※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

男性は妊娠の気持ちを理解できないのかな…

やっぱり男性って自分の身体に変化が起きていくわけでもないので、なかなか妊娠している女性の気持ちを理解できないんですかね、、😢

コメント

ままま

できないですよねー😭
私妊娠経験してるのに、今は妊娠してないだけで妊娠中のいろんな辛さたまに忘れてしまいます…そういう時にあー男の人ってこんな感じかぁって思ってます😅💦

• あ

そうですよね😭
    ちょっとした一言でもこっちは自分自身が身体に変化をかんじていたりするので、なにそれひどいってなっちゃうんですよね💔

• 7月7日
くろRin

男の人には絶対分からないでしょーねー😭😭

• あ

もうほんとに嫌ってぐらい痛感しました。。それなのに自分第一に考えすぎなんて言われると、自分とお腹の子供のこと第一に考えてなにが悪いのよってこっちもムキになってしまいます、、私も悪いんですけどね😭💔

• 7月7日
  • くろRin

くろRin

自分第一で考えるの当たり前ぢゃないですか!!子供の命も預かってるのに!!🤬

• 7月7日
  • あ

ですよね!ほんとに腹が立ちました!😭俺のことも考えてなんてそんな余裕今の私には正直ないですってかんじです!😭

• 7月7日
nm

体験できないのだから、理解しようと努力してほしいところですよね。
妊娠について勉強させないと難しいかと思います。

• あ

ほんとにそれです!!😭
    どこか他人事というか…もっともっと男性に妊娠について勉強させたほうがいいと思いましたほんとに😭

• 7月7日
  • nm

nm

説明しても頭で分かってもらうのは難しいので、行動させるのが効きますよ。

お住いの地域で開催されているパパ教室など、調べて連れて行ってみてください。ご出産前にできるだけ沢山。笑

あとはお子さんがいらっしゃるご家族と遊ぶ→学ばせる
    イクメンパパさんと関わらせる

妊娠についての本を読ませる

お腹を触らせる
    具体的に今しゃっくりしてる😍など伝える

できれば検診にも一緒に行く

第三者に妊娠とはどういうことなのか説明してもらう。→お医者さん、助産師さん、先輩ママさんなど

ポジティブに身体の変化を伝える。

上記、私の夫に効いたやり方です。笑

とにかく男性は体験出来ないので、共感は期待しないことをオススメします。

長々と失礼しました。

貴重な妊娠期間🤰✨
    ゆったり過ごしてくださいね😌

• 7月7日
  • あ

具体的にありがとうございます🥺
    とても参考になります!!
    行動あるのみですね✊🏻

• 7月9日

できませんね。
そこはもう割り切るしかないですよね。。
2人目妊娠した時に期待しないことを学びました🤣

• あ

いや、それよく言えるよね?なんてことを言ってきたりするとほんとに腹が立ちます😭割り切るしかないですよね…ただやっぱり言葉の選び方だったりはいろいろと慎重にいってほしいですほんとに😭

• 7月7日

出来ないですよ☺️
だって、女の自分ですら今より若い頃は妊婦の大変さわからなかったですし、妊婦さん見ても幸せそうだなぁ程度にしか思わなかったです😊

• あ

たしかに私もそうです、、😅日によって体調も気分も変わって自分でもついていけなかったりするので男性なんてもっとですよね😭

• 7月9日
e.

出来ないとは思いますが、こっちが言わなくても、理解する努力はしてほしいですね!
いまはネット社会なんだから、自分で調べるとか!
それもしないで、非協力的な自分の旦那にストレスで、出産後離婚考えてます。

• あ

そこなんですよね!私もネットとかで調べてみなよって言ってしまいました😂!そうなんですね…自分はもうここまで考えてるってこと旦那さんがわかってくれるといいですね😖

• 7月9日
チキン🍗

そんな人ばかりじゃないですよー😱💦

• あ

そうですよねそうじゃない人もいるのにひとまとめにしちゃダメですよね😅変わってほしいな〜といろいろ考えてます😖

• 7月9日
まりりん

ですね!
私も1人目の時に乳首が大きくなったり、お腹の毛が濃くなったりでショックを受けました、、
それを指摘されたときに
二度と身体について何も言わないでとケンカしてしまいました笑

• あ

気づいても言わないでよって思いますよね😖もう今から注意喚起しておこうと思います😅

• 7月9日
杏仁豆腐

夫は、絶対にわかる事はできない。だからこそ、相手が辛いといってるなら辛い。言う事を信じてあげることしかできないと言ってました😃

• あ

いやもうその通りですよね😌
    わかることはできないならそれなりに行動してほしい限りです!

• 7月9日