※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
子育て・グッズ

手足口病で湿疹ができ、喉も痛い状態。水分摂取に苦労しているが、食欲は落ちている。いつ回復するか不安。

7月4日の午後に39度の熱がでて5日に38度から37度で湿疹ができて手足口病って小児科で言われました。6日の土曜日には熱は下がりましたが湿疹が増えた気がします。

喉にもボツボツがあって先生にはこれは酷い方かもって言われましたぁ。

水分とれなかったら入院かもって…

今のところ水分は麦茶やりんごジュースやプリンやアイス、ゼリーや冷たいコーンスープなどは飲めてますが…
お粥は食べてくれません…

手足口病いつになったら良くなるのでしょうかぁ❓
喉は水疱❓が潰れると痛くて水分とれなくなると聞きました。
喉を痛がるのが明日の日曜日なんだか月曜日なんだか水分とれなくなるじゃ…とドキドキで過ごしてます。
特に薬もないみたいだし…

可哀想でいつまで頑張れば回復にむかうのでしょうかぁ❓

コメント

まゆ

うちは口にボツボツが出来てから、3日で普通のご飯が食べれるようになりました‼️

まむ

うちもこの前、手足口病になりました😭うちも熱が出てからでしたが、幸い、口と喉には水疱があまりできなかったようで水分とご飯とは食べれていました。でも1週間くらいは水疱がひどかったです💦
そのあとは皮がベロベロと剥けてきています😣
私も手足口病が移り5日くらいは喉がいたくご飯が辛かったです💦
今がピークだと思うので気をつけてみてあげてください💦