※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
子育て・グッズ

娘がお風呂嫌いになりました。足の擦り傷が痛いため、お風呂に入ることができません。お風呂に入れずにタオルで拭くだけになるのか心配です。

娘が急にお風呂嫌いになってしまいました(T_T)

日曜日に足に擦り傷を作ってしまい、それがお風呂の時にしみたのが原因だと思います(><)

昨日、一昨日とギャン泣きのまま無理矢理入れましたが、余計嫌いになると思い、今日はタオルで拭くだけ、頭は洗いませんでした。

絆創膏も痛いの痛いの飛んでけー!も、おもちゃが出るお風呂の入浴剤もダメでした(T_T)
とにかく足の傷が痛いらしく(もうカサブタになっているので痛くはないはずなのですが(^^;))何してもダメです( ;∀;)

このままお風呂に入れずにタオルで体を拭くだけになってしまうんでしょうか(;´д`)
何日もお風呂に入れれないと外にも遊びに行けません…(T_T)

コメント

はな☆

息子もよくありました~^_^;
私のしていた対処法は傷口のとこをタオルで巻いて「これは痛くならない魔法のタオルだからこれ巻いておけば大丈夫!」とかなんとか言ったり、傷口を手でふさいであげて1本1本手を外していって~って感じで「ほら入れた~痛くないね~」ってなだめてお風呂に入れてました~(>_<)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

アドバイスありがとうございます( ;∀;)
    服を脱ぐことすらイヤイヤー!。゚゚(´□`。)°゚。なのですが、今日はなんとかお風呂に入れれました(T_T)
    傷口がしみると思ってるようなのでタオルじゃなくて靴下はいたままでなんとか…(笑)
    ほぼギャン泣きでしたが(笑)

傷口を手でふさぐのもやってみます*\(^o^)/*

• 3月24日