※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しやえづきが多く、病気か心配。元気だが何か気になる。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
今まで吐き戻しとかは基本的に少なかったのですが、ここ1ヶ月くらいよく吐乳するようになりまた。寝返りして吐き、縦抱きでも吐き、何してても吐きます。ゲップもさせてますがあまりでません。完母です。離乳食もよく食べをてくれて、離乳食は吐くことはありません。熱もないし、機嫌も良く元気です。でも何回も吐かれてしまいます。あと、すごくよくむせたり、咳をします。
生後1ヶ月頃からよくえづきます。今は頻度が上がってきて吐かなくてもえづくことが多いです。なんか病気なのでしょうか?😕

コメント

ママリ

完母で軌道に乗っていて、
たくさん飲んでくれてるのかもしれませんね!
失礼ですが、1回で何分くらい授乳されてますか?
もし、15分以上とかであれば、5分ほど減らしてみてはどうでしょうか?
私の娘は、5ヶ月のときは完ミでしたが、離乳食が始まってから、ミルクの回数が減りましたよ☺︎︎︎︎
体重が増えていれば大丈夫だとは思いますが、心配であれば、病院に相談してみてもいいかもしれませんね!