※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

鎮静剤を用いて大腸内視鏡を受けられた方にお聞きします。。苦痛なく受…

鎮静剤を用いて大腸内視鏡を受けられた方にお聞きします。

★苦痛なく受けられましたか??
★2リットルの飲み薬を飲まないといけないそうですが、飲み薬はまずい…でしょうか??インターネットではポカリスエットに近い味と書かれてありますが、極度の薬嫌いのため 飲みきれるか不安です。

よろしくお願いいたします!
【潜血検査で1回目が陽性、2回目が陰性です】

コメント

rin25

検査入院中に、大腸内視鏡をしました。
2ℓの飲み物を1時間かけて飲みました💦ポカリスエットも近いですが、スポーツドリンク?の味に近かったような……?
薬の味とか全くしないので大丈夫かと思います(*´ω`*)
大腸内視鏡の前に胃カメラをしたせいか、かなり苦痛なく受けれました!!

• ひまわりママ

ひまわりママ

検査入院されたんですね💦💦
    お疲れ様さまでした😭

鎮静剤を用いて受けられましたか??

• 7月6日
  • rin25

rin25

鎮静剤は、使わなくてそのまま検査しました💦(笑)
    終わる頃に入院してるから、鎮静剤してもいいんだけどね。って言われてえー。早めにしてよ。って言ってしまった覚えがあります😂ωω

• 7月7日
ひろmama

数年前に受けました😃
ポカリをまずくした感じでした😂
量が多いので飲むの結構大変でした😱
内視鏡の時はすぐにお薬が効き、始まる前に寝てしまったので起きたらベッドの上でした☺️

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!鎮静剤は半分起きて半分寝てる感じとインターネットで書かれてましたが、寝てるうちに終われるんですね!

頑張って受けます😂😂😂

• 7月6日
  • ひろmama

ひろmama

私の場合は熟睡でした😆
    怖くてドキドキしたけど、鎮痛剤ですぐ寝てしまって目が覚めたらベッドにいたのでびっくりしました😅
    でも私の弟は鎮痛剤の効きが悪かったのか効かなくて注射2本目打ってもらったと言ってました😂

• 7月6日