※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右脚のふくらはぎが痛く、むくみではないが痛みが続く。ホルモンバランスや血栓症を心配。むくみかどうかと対処法について知りたい。

むくみでしょうか?

昨日の夜から、右脚がふくらはぎを中心に痛みます
マッサージや軽いストレッチ、筋膜ローラー、足ツボ、足をあげるなどいろいろやりましたが全然スッキリせずずっと痛いです

触るとむくんでいるような感じはせずスッキリとしているのですが、痛みは続いています

妊娠前も、生理前などよくなっていたのでホルモンバランスが乱れてむくんでるのかな?と勝手に思っていましたが、寝ても覚めても痛いので血栓症のような病気を疑ってしまいます

これはむくみなのかなんなのか、また対処法があれば知りたいです
同じような方いましたらおしえてください!

コメント

mia

ふくらはぎあたりを親指で押してみて跡がついたら浮腫みです。私は1人目の時足のむくみがひどく痛かったので寝る時は足を高くして寝ていました。そうするとだいぶら楽になりました!あとはカリウムを含んだ食材を食べるといいと思います!ほうれん草、カボチャ、ひじき、大豆、さつまいも、キウイ、バナナなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押して痕がつくものを圧痕性、つかないものを非圧痕性のむくみというらしいんです💦
    痕はつかないのでむくみだとしたら非圧痕性なのですが…

• 9月3日
  • mia

mia

そうなんですね💦病院に受診してみてもらった方が確実かもしれません。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • mia

mia

全然お力になれずごめんなさい🙇‍♀️

• 9月3日