※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

次女が手足口病になりました!病院にはまだ行けてなくて本日保育園からお…

次女が手足口病になりました!
病院にはまだ行けてなくて本日保育園からお迎え電話あり、38.3℃。手のひらに発疹あり。
帰宅して少しずつ発疹増えてきてます。

小学生の姉と私旦那にうつりたくなくて怯えています。
家族がうつらなかった方とうつる方の違いはなんですか?免疫力ですか?😭💦

コメント

JAM

うちもまさに真ん中の女子が朝から発熱、
幼稚園お休みで小児科連れてったら、手足口病(今のところは喉のポツポツのみ)っぽいねと診断されてしまいました😭

7月の夏休みに入る直前にも一度真ん中だけかかりましたが、
その時は他の兄弟、両親にうつらず、本人も軽症で済んだので、今回もそれを願うばかりです…
ちなみに子ども三人と私が一つの部屋に布団を並べて敷き詰めて寝ており、
感染予防とかもできず…全くふつーに暮らしていましたがかかりませんでした。
運かな…💦

• しろ

しろ

2回も…💦
    娘さん可哀想ですね、軽症で済みますように😭😭

娘は口の中は今のところ何ともなく元々少食ですがぶどうが食べたいとの事で先程ぶどうを食べていました。
    これから口の中にも発疹出来たりするのかな💧

我が家も上の子と家族4人川の字で寝てますが今日は上の子とパパには別室に行ってもらおうか…潜伏期間中もう一緒に寝てたなら変わらないのか?迷い中です😭やはり運なんですかね🥺うつりたくないなぁ…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

免疫力の違いだと思います!
うちも旦那は全くうつりませんでしたが私が生理中で免疫力落ちてたせいかうつりました💦

• しろ

しろ

うちの旦那も子供のインフルすらもうつらないですが私は割と貰ってしまいます。
    日中看病してるのが私だからってのもありますが、手足口病に怯えすぎて怖いです😭💧
    なりたくない…大人がなるとキツいと言いますもんね🥺

• 2時間前
ママリ

子供の風邪うつりまくる、免疫力がほぼ0の私でも夏休み序盤と先週から昨日までの子供の手足口病は私にも夫にもかかりませんでした。

今回の手足口病は子供が今日から登園だったのでまだこれから症状でないとも限らないのですが

・シャワーのみ
・同じタオル使わない
・子供の食べ残しは絶対手をつけない、処理したあとも手洗い

だけ気をつけて、それ以外は普通に暮らしているだけです

ただ前回も今回も発熱はしていません

• しろ

しろ

ほんとですか!
    なる人とならない人どんな違いなんでしょうね💦子供の頃になってたらならないのか?関係ないのか…

次女がマスク外しちゃって出来ないので他の人だけでもした方がいいですかね😭
    私も念の為マスクしてますが上の子もマスク嫌いで中々してくれなそうで💧

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私の友人が先月子供からうつされて発熱&足の裏にもできて痛すぎて歩けない!ってなってました。

友人は何度もかかってるので子供の頃にかかってたら、とか関係ないんだと思います

ちなみに夏休み中の手足口病は夫は子供にチューされてもうつりませんでした😅😅

マスクはしないよりはした方が防げるとは思います

• 2時間前
ママリ

なんでもうつる私や上の子も、なぜかうつらなかったです!

気づくまでコップタオル共有したり食べ残し食べたりしてたので絶対うつると思いましたが大丈夫でした!