※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が他者に唾を吐きかける行動が増えて困っています。対処法を教えてください。

あと少しで3歳になる息子のことで質問です。
知らない人、保育園の子にブッブッブッブッと、ワザと唾を吐きかける動作が目に見えて増えてきました。
●鬼から電話も初めから効果なし。
●「自分がやられたらどうなん?嫌じゃない?嫌なんやったら止めた方がいいで。」と言っても効果なし。
●「今度したら遊びに行けんけんな。」も効果なし。
どうすれば、ブッブッブッブッ唾を出す動作を止めてもらえるんでしょうか?

コメント

ケロス

鬼がダメなら知らない人に怒ってもらうしかないかもしれないですね。。
旦那さんの友達とかどうでしょう??

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ケロスさんへ

    あかの他人に怒鳴ってもらいたいくらいです(´._.`)
    息子が知らん人に怒鳴ってもらう作戦練ってみます!
    泣こうが、喚こうがイカンことですし。

    • 7月6日
3児ママ

いつかはやるのをやめると思いますが、今やめたいのであれば友達に唾を出したならすぐに家に帰って1週間外に出ないとかしてみたら行けないことなんだなってわかってくるかと思います!

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ジーンさんへ

    いつかは、やめる時期が来るかもしれませんが、先が分からないので早めにやめてくれることを願います💦

    • 7月6日
deleted user

うちは女の子ですが、やっぱり保育園のお友達の真似っこして色々おふざけするんですが、だめ!やめて!って何度言っても聞かないですf(^^;
時期がすぎれば(経験してけば)落ち着いてくると信じてます。

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    パリンさんへ

    クラスでもブッブッブッブッが流行っとるみたいですが、他人からすれば不潔行為なのでやめていただきたいのです💦
    早めに治まってくれると嬉しいです💦

    • 7月6日
deleted user

どうして唾をブッブッってするのか聞いてみましたか??

理由があるのかな??

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    きりんさんへ

    そういえば、ブッブッブッブッした時、なんでするんか理由聞いてないですね。
    「すみません。」「すみません」と謝るのが先で聞いた事なかったです。
    理由聞いて対処法練るのもありですね。

    • 7月6日