※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、個性として受け入れたいが困っています。月齢的な理由や気温の影響も考えられます。希望を教えてください。

朝寝昼寝夕寝を全くしません😱
今日は昼寝5分のみ😱
かといって夜も朝まで寝ず3時間おきに起きます😱
ミルクを試しても効果なく、ぐずってるか遊んでるかのどっちかです😱
気温も上がって寝にくかったり、歯がゆかったり?何かしらの理由はあるのかと思いますが、月齢的にいってこんな感じでしょうか😱
その子それぞれ個性と割り切りたいのですが、希望をください😭!!

コメント

あはは✨

5ヶ月で寝ないのは恐怖ーーー!
うちも寝なくて育児ノートあれこれ試してました。
①ブランケットに包んで抱っこしながらユラユラトントン。
②時間を決めて毎日絵本を読んで、横で寝る。どんなに泣き叫ぼうと寝かしつける。1週間ほどで五分くらいで昼寝するようになりました。
③もう無理!サジを投げて旦那に変わってもらったらすぐ寝た!「何したの?」って聞いたら「ガンダムのED流したら寝た」と。アニソンで寝るとかまさかすぎた。ちなみにこれは今でもやってる方法です。

ちなみにそういう寝ない子って経験上成長が早かったです。
立ったり歩くのが早かったり。
もしかしたら体の成長が早くて興奮してるのかな、、と同じく寝ない子に悩むママと話してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランケット包み効果なく😭
    オルゴール、子守唄効果なく😭トントンなんてもっとダメで😭泣き叫ぶと心が折れて授乳し寝落ちさせるといった感じでした😭
    絵本試してみます!!!
    泣き叫ぼうと堪えてみます!その時どうやって寝かしつけてましたか😮?
    アニソンやってみます🤣!
    今のところ成長スピードは平均ですがこれから早くなるのでしょうか😊
    お返事ありがとうございます!

• 7月6日
  • あはは✨

あはは✨

うひゃー結構試してダメだと心が折れますよね💦
    うちは私が授乳がどうにも嫌な時があって頼れなかったです💦
    なのでちょっとかわいそうではあるのですが、泣き叫ばれても横でトントンし続けてました。最初は40分くらい泣いてそれが30分、20分、10分、5分と日を追うごとに短くなっていきました。
    泣き叫ばれてる時は、あと50回はとりあえずトントンしてみよう、、とか考えながらやってました。
    自分の好きなジブリの歌を熱唱して気を紛らわせてました。どんなに泣き叫ばれても歌い続けました。
    絵本は正直効果は感じませんでしたが、時間の切り替えとしてやってました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっパイあげれば必ず泣き止むので、私も意地でもあげたくない時ありますー!!!
    泣き疲れて寝てくれないかと泣かせた時もありましたが、今度はその泣き声のヒートアップさにキッーとなってしまい、あげちゃうんですよね😫そこはぐっと堪えた方がいいんですかね😫
    え本を読んでるつもりでデタラメなことを喋り続けたりもしてみました🤣あとおでこなでなで笑
    どれももう少し長めにトライした方が経験値になるのかもしれませんね😭

• 7月7日