※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

来年の夏は90か100か迷っています。成長により服のサイズがどんどん上がるのか心配です。

来年の服のサイズについて、
現在80がジャストで上の服は90も少しゆったりですが着れます。下の服は90ではウエストが緩い、長すぎ、などで着れません。
来月で1歳半、9kgの身長77cmで細身です。
来年の夏はまだ90を着れていると思いますか?もう100でしょうか?

1歳過ぎると成長緩やかと聞くので、来年の夏は90かなと思っていました。
が、友人にいま80なら冬に90、つぎの夏に100になると聞いてビックリしました。
そんなに、服のサイズどんどん上がるものですか😥?!

コメント

nyako

こんにちは☆
子供の月齢が近く、私も同じ事を考えていたので求めていらっしゃる回答に沿わないのを承知でのコメントお許し下さいm(_ _)m!!

ウチは再来月に1歳半になるのですが、未だに少しゆったりめの作りな服だと60が着れます💦苦笑
大体70が丁度良いのですが、80もユルっと着用してる感じです。
月末に計測してもらった身長体重が75.4cmの7380gなので成長曲線からはみ出す程の細身chanで…。
今70と80を着ていて、冬に90、来年には100トカ全然考えられないです💦
shopで見ても90や100って物凄く大きいので、まだまだ先なのでは?と思っております。

  • ゆなこ

    ゆなこ

    コメントありがとうございます!
    うちの子も海外のメーカーなどは70まだ着れます😅
    確かに90や特に100は程遠い気がしますが、
    実際そんなスピードで買い換えていたというママさんのお話を聞いたので…
    もともと成長の早い子だったのかもしれませんね💦
    保育園の服など枚数が多いので、来年も着れたらいいなと思って買ってたので、そんなスピードなら計画が崩れる!と焦っていました(笑)

    • 7月7日
YU0123

うーん、子供の成長と服のブランドにもよりますが、1歳80、2歳90、3歳100って感じかと思いますよ(^^)来年の夏は90がジャストか物によっては小さいから買うのは100って感じになっていくのではと思います!

  • ゆなこ

    ゆなこ

    たしかにブランドによって違いますよね😥
    1歳ワンサイズアップぐらいなのですね、参考になります!ありがとうございました!

    • 7月7日
はるな

うちは今95か100着てます。
90は小さくて95も物によっては小さいです。
2歳前の冬物は90着てました。
身長、体重は多分平均です。

  • ゆなこ

    ゆなこ

    ちょうど1年違いですね!参考になりますありがとうございます!😍

    • 7月7日
ぴこりーな

上の子が2歳半の時は90着てました!
身長高めの痩せ型です!

はじめてのママリ

今、77センチで仮に月1センチずつ伸びたとしても89センチですよね。
だから90でいいと思います。
100センチ着るようになるのは3歳〜でしょうね。