※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が奇声を出すことが多く、気になっています。声が大きくて耳障りで、食事も大泣き。妊娠中で気持ちが不安定。同じ経験をした方、いますか?

1歳5ヶ月の娘の奇声について…です。

最近、わざとキャーキャー言うことが多くて、ちょっと気に入らなければキャー、静かにしようねとか、キャーは嫌だな〜とか、ダメだよ〜と言うと、余計にキャー。
さらに気に入らないと、ギャン泣きされます。生まれてから声が大きい子で、すごい耳が痛くなる声です。先ほど、義母に会った時にキャーと言い、うわっ…と言われてしまいました。

毎日で心が折れそうです。

基本、ご飯は気に入らないと大泣きの毎日で、こちらもさっきは涙が出てしまいました。

それもあるのか、落ち着きたい時などは、タオルを持ち、指を吸ってます。

私は、いま妊娠6ヶ月で、はやくもお腹がかなり出ていて、気が滅入ってしまいそうです…

同じ方、いらっしゃいますか?

コメント

はりねずみ

全く同じです😭
うちの娘もダメだよ〜とやんわり優しく伝えるだけでギャー!と叫び床に寝っ転がって怒り泣きます😭
スーパーでもカートに乗ってくれず、アンパンマンのジュースや、高野豆腐を持たせて10分で買い物終わらせてますが、それでも叫んで😭周りの方に、「お母さんがんばって、、」とよく励まされてます。
わたしも先週妊娠が発覚し、これから先が不安でたまりません😭😭2児ママってこんなに大変なのね、、、とまだまだ始まったばかりの妊婦生活に、不安しかありません😭

• manami

manami

はりねずみさんも、妊娠されたんですね🥰おめでとうございます!!✨
    と言っても、なかなか横になったり、自分の身体をいたわることが出来ないですよね😢
    うちの娘は激しいし、まだ言ってもわからないので、平気でお腹に飛び乗ってきます😅💧

ちなみに、私もカートに乗せたときは、あれとってこれとって!状態なので、なにかしら持たせます😭😭💦

• 7月7日
ホリミナ

うちも奇声すんごいです😂一時期あまりにもひどかったので外に出て奇声あげられるの恥ずかしくて悩んでました!ちょっとずつですが落ち着いてくるので大丈夫ですよ!!最近は意志の疎通がはかれるようになりグンと減りましたが、気に入らないことがあるとキャーー!と叫んでます(笑)きっとまだ、イヤとか嫌いとかを言葉できちんと伝えられない微妙な時期だから、子供なりの意志の表し方なんだと思います🎵大丈夫ですよ( =^ω^)

• manami

manami

ありがとうございます😢❤️
    そうなんですね…確かに、まだダメだよとか、うるさいよとか何言っても、余計にキャー!キャー!て言ってて…😭😭もうどうしたものか…と思っていました💦お言葉にとても救われました🥺💓ありがとうございました!

• 7月10日
りんご

言葉はどのくらい出ていますか?嫌な気持ちを伝えるために叫んだり泣いたりなら、それに変わる何かを教えると良いですよ。うちも最近もっと食べたいとか飲みたいとかでぎゃー言っていましたがうちはまだ言葉はあまりなので頂戴のジェスチャー教えたらそれについては叫ばなくなりましたよ。

• manami

manami

娘は、言葉が早いみたいで、お友達の名前も教えると言えます💦💦開けて欲しい時は開けて!と持ってくるし、他の子より早いねとよく言われるくらいで…ジェスチャー教えるのはいいですね!❤️言葉ついでに一緒に教えてみようかなと思います。ありがとうございます。

• 7月7日
  • りんご

りんご

言葉がしっかりしているのならジェスチャーより言葉が良いと思います。うちはまだほとんど出ないのでジェスチャーにしていますが逆にジェスチャーに頼って言葉が遅れる傾向もあるので。結局この時期のキーッとなるのは伝わるのと伝わらないのとの狭間だからだと思うので伝われば落ち着きますが伝わったことが許可されないということもまだ理解の途中なのでキーッとなるんですよね。うちの子は牛乳大好きでジェスチャーで飲み終わるときぃーと言っていましたが「ちょうだい」を教えたら落ち着きましたが、今度は頂戴をしたのに飲みすぎだから止められるとそれが理解できずにきぃーとなっていました。

• 7月7日
  • manami

manami

なるほど………
    お話聞いて、しっかり言葉で伝えられるようにこちらも教えなきゃですね。お忙しい中いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!

• 7月7日
ままり

うちの子もおんなじ感じです😂😂😂
生まれつき?声が大きいので参っちゃいます😂😂😂
最近は歩けるようになって、スーパーとか行っても歩かななりません!と暴れちぎり、危ないから抱き上げると反り返ってギャン泣き😂
大変ですよね😂妊娠中ならさらに…
ダメなものはダメと教えるけど、いまはこんな時期なんだと言い聞かせてガンバっています💦
お互い頑張りましょう😭😭😭

• manami

manami

うちの娘も、生まれてから声がとても大きいと言われます!!笑 反り返られるとしんどいですよね😔💧うちも反り返って泣きます…
    そうですよね、こんな時期もいつかは無くなると思って、頑張りたいと思います。

• 7月7日
sora

うちは逆にテンション上がると叫びます。
ものすごい奇声あげてます。
アパートなので苦情が入らないか心配なくらいでかい声です🤣
まだ泣いている時ではなく
テンション上がってる時なので
そこまではイラつきませんが
どうにかしてやめさせたくても無理ですよね😭

• manami

manami

うちの娘は、嫌な時も、テンション上がる時も奇声です。笑
    テンション上がる時だけならまだいいですね😢
    soraさんも妊娠されてるみたいですのでお身体大事にされてください🥰✨おめでとうございます!

• 7月7日
liry

こんにちは😃うちも娘が1歳3カ月で現在妊娠19週です(^^)上にお兄ちゃんも居ます^_^うちも声が大きくわがままが最近酷くて気に入らないと叩くわ噛むわ叫ぶわ(;ω;)お腹にダイブや抱っこしたがる。。(ノД`)毎日てんやわんやです笑お腹の赤ちゃんにヤキモチやいてるのかなあとか。・°°・(>_<)・°°・。

• manami

manami

はじめまして、コメントありがとうございます😊
    liryさんも、お疲れ様です😢❤️わかります…私が赤ちゃん赤ちゃん言ってるので、それでかなと思うようになりました。。大変ですよね😭😭😭

• 7月19日