※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認、心拍確認のため2週後に再診。不安な気持ちを共有したい。出血なし、つわり症状あり。待望の初妊娠で旦那不在。

妊娠5週で子宮内に胎嚢が確認でき、
心拍確認するために2週間後に来てね、と言われたものの少し不安です><
みなさんも次の診察までの間は不安はありましたか( ; ; )?

出血もなく、つわりらしきもので毎日だるく食欲もあまりなくて。きっと赤ちゃんが元気な証拠だ!と
マイナスに思わないようにしてます( ; ; )♡

はじめての妊娠で待望の赤ちゃんだったので、、!
周りにはまだ言えず旦那さんも出張でいないので、ここで弱音を書かせてもらいました( ; ; )

コメント

deleted user

心拍確認出来るまでは心配で、旦那に何でそんなにネガティブなの!大きくなってるかなって楽しみにしなよって言われましたよ(笑)

  • yu

    yu

    やっぱりそうですよね( ; ; )毎日病院で確認したいくらいです、、!笑 明後日、やっとの心拍確認の診察なので、、不安ですがどっと構えられるように頑張ります😭❤️

    • 7月6日
オムそば

私も2週間後といわれ、毎日毎日不安でした💦
初めての妊娠で流産したこともあり、心配でずっと情緒不安定でした😢
マイナスに思わないように努力していてすごいなーって思います🌟
自分もそうやって思えるように頑張りたいと思います!
次の検診で心拍確認できるといいですね💕

  • yu

    yu

    不安ですよね( ; ; )つわりはあるものの、初めてなので最初はつわりなのか胃もたれなのかもわからず、、😂食べれないものも出てきたのできっとつわりだろう、と認識しだしました🥺
    調べれば流産って言葉も沢山出てくるので極力調べないようにしても不安は不安で😭❤️
    でもこうして励ましてもらえるだけでだいぶ元気になります!!ありがとうございます( ; ; )

    • 7月6日
あかね

胎嚢確認後、化学流産の経験もあったためむしろ不安しかありませんでした。
不安を煽ってしまったら申し訳ありません。

でも心拍確認して母子手帳発行されたら4週に一度になりますし、赤ちゃんを信じることも大切です。
私は購入はしてないですが赤ちゃんの心拍が聞ける機械もあるので購入を検討してみても良いかと(^^)

  • yu

    yu

    そうだったんですね( ; ; )
    一度だけかなり初期の化学流産を経験したのでちょっとしたことでも不安で。
    でも今回はつわりもあり、出血も一切なく極力安静にしているので大丈夫だろう!!と信じるように向かってます♡
    とりあえずは明後日の心拍確認が第1関門ですね、、!
    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 7月6日
咲華

毎回不安でした😭ネガティブになっちゃうからかもですが😅初めての妊娠は不安になりますよね!でも、赤ちゃんを信じましょ🎵赤ちゃんはママに早く抱っこされたくて、頑張って成長しているんだ❗️って思うと、不安は薄れますよ☺️

  • yu

    yu

    ありがとうございます!
    妊娠すると不安になりやすいのもあるのか、特に不安でいっぱいになります😭
    でもストレスは抱えないように!と何度もプラスに考えようと意思がグラグラです😂笑
    はい!!赤ちゃんを信じます😭❤️励ましのお言葉ありがとうございます!!

    • 7月6日
deleted user

私も同じように、5週で胎嚢確認、7週で心拍確認でした。
不安は少しありましたが、つわりが始まり、毎日吐き気と戦う方が大変でした(;ω;)
お一人だとどうしても不安になってしまいますよね…。無理をなさらず、ゆっくりできるのであれば、体をしっかり休めてあげてください(*^^*)

  • yu

    yu

    そうだったんですね><
    私もつわりはあり、口の中がずっと苦くて?あまり食欲もなく><
    初めての妊娠でつわりなのか体調不良なのかなんなんだ!!と毎日戦ってます😂
    不安になってもマイナスですもんね。。明後日心拍確認出来ることを楽しみに、ゆっくり休みたいと思います!!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月6日
ママり

私もそうでした!七週の二週間後に行ったときも心拍確認出来ず⤵️更に二週間後9週のときに確認出来ました😊無事に産まれもうすぐ一歳になろうとしてます!
とっても不安な1ヶ月でした😭

  • yu

    yu

    わぁ( ; ; )そうだったんですね。。2週間後心拍確認できずまたさらに2週間後てなるとかなり不安になりますよね( ; ; )
    でも無事に出産されたと聞いて私にとってもすごく励みのお言葉になります😭❤️❤️
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
rimama

私は2月に初期流産してるんですが
今回はフライングしたこともあり
初診は6w頃になってから行こうと2週間近く待ってましたがほんとソワソワするしもう不安いっぱいです😱
私も明後日月曜日が初診なので早く元気に育ってる赤ちゃんみたいです😆✨
上の子の時もしっかりした胎動を感じられるまで検診はずっと不安でした(T . T)お互い頑張りましょう💕

  • yu

    yu

    私もどのくらい待ってから行こうか悩んでたのですが検査薬で濃く陽性が出たらとりあえずすぐに病院来てください!!と言われました!!♡
    でも心拍確認もできること思うと6w頃の方が良いかもですよね♩
    お互い明後日診察。笑顔で迎えれるように!!😭❤️
    頑張りましょう!!
    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 7月6日
ゆら06

私は、先週水曜日に5週5日目くらいだったので、診察にいきました!胎嚢は確認できたのですが、先生の計算(生理周期)では、6週3日目くらいだそうで、7.9ミリたど小さいといわれました。
心拍確認もできずまた1週間後に来てくださいとのことで。先生いわく、週がずれているか、育ってないか。と言われました。もうこの一週間がバクバクです!!1ミリでもいいから大きくなっててほしい!!

  • yu

    yu

    こちらにコメントくださってる方でも、2週間後にまだ心拍確認出来ず、さらに2週間後にやっと確認できました!!と教えてくださった方もいらっしゃいました🥰❤️
    妊娠初期は不安ばかりですよね( ; ; )お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 7月6日
ちさ

わたしも来週の月曜日に心拍確認です!毎日元気に育ってるかな?と不安ですが、つわりもあるので、そのぶんきっと赤ちゃんがすくすく育ってくれてるんだとできるだけポジティブに考えるようにしてます!月曜日が楽しみですね☺️✨

  • yu

    yu

    同じですね( ; ; )♡つわりも日によって症状が違うので、、、でも元気に育ってる!!とプラスに私も考えてます🥰❤️
    同じ境遇の方がいてこうして励ましのお言葉を頂けて元気付けられます( ; ; )
    あお、私も同じ20代です!25歳なので上かもしれないですが🥺余計に親近感です♡
    月曜日、笑顔で過ごせますように🥰❤️

    • 7月6日
  • ちさ

    ちさ

    わたしも日によって違います!微熱もあったりしますが、普通のことだろうと思うようにしてあと2日乗り越えようと思ってます☺️
    投稿を見つけて同じだー!と思い、一緒に頑張りたいなと思いました💗24なので一つ下です!とても親近感湧きます😌💕月曜日、大安なので、関係ないかもしれませんが、勝手にきっといい日になるだろうと思ってます!笑 深呼吸して診察を待ちましょうね!🤤✨

    • 7月6日
  • yu

    yu

    年齢も近くて親近感、、、♡1人で不安な時にこうして共感して励ましてもらえるのは本当に嬉しいです😭😭❤️
    大安なんですね!!♡私もここ最近雨続きですが月曜日は曇りで天気も大丈夫そう!赤ちゃんもきっと大丈夫!と無理やり理由つけて自分を励ましてます😂
    とりあえずは明後日ですね❤️
    ちささんも私も大丈夫だ!と信じて月曜日来るまで早く寝ます♡笑

    • 7月6日