※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

葉酸の摂取について安いサプリは避けるべき。高いサプリは必要か悩んでいる。皆はどのサプリを?病院で葉酸は処方される?

葉酸の摂取について教えてください🙇‍♀️
安いサプリには、ガソリンが入ってるから飲まない方がいいよ。って言われました。じゃ高いサプリ飲めばいいのかな?って気になりだしています。皆さんはどのサプリ飲んでますか?私はとりあえず、今はベジママです💦
病院で言えば葉酸は必ず処方して貰えるんですか?

コメント

あずあず

ガソリンですか?
初めて知りました😨💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    私も初めて聞いたんですよね💦

    • 7月6日
s

産院で勧められた葉酸を飲んでました‼️

  • hachi8mama

    hachi8mama

    先生に言えば出して貰えますかね?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

安いアサヒの葉酸飲んでました(°_°)
ガソリン…聞いたことないです💦
病院でもわざわざ安いやつはガソリン入ってるから気をつけてね!?とか言われたことないですし💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですよね😅どこからそんなガセネタをと思いながら💦私も病院で出して貰えなかったらディアナチュラ飲もうと思ってましたよ💦

    • 7月6日
、

ガソリン入ってるわけないですよね😂
石油から作られているものもあるということが言いたいんでしょうが、だいぶ悪い言い方ですよね🤣
私は先生に聞きましたが、飲まなくても問題ないと言われました。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね、悪い言い方ですよね💦私はとりあえず、初めての妊娠なんで飲んで見ようと思ってます💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

えー初耳です。
私、DHCの葉酸サプリ飲んでました。
めちゃくちゃ安いやつです。
そもそもガソリン入ってるの普通に売られてた場合、日本やばくないですか?笑

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね💦たしかに日本は、添加物大国になってる位だからそれ聞いたらめちゃくちゃ疑心暗鬼なり始めました💦

    • 7月6日
deleted user

そんなの聞いたことがないです。情報源はなんでしょう。
調べてみると、栄養素をガソリンに例えて説明しているのが多く見当たりましたが…
確かに必要ならマルチビタミンなどと一緒に処方されるみたいですね。個人院とかだと特に力いれてるように感じます。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    なるほど、たしかに💦病院で出して貰えますかね?

    • 7月6日
ママリ

本当にガソリン入ってたら身体に関わる事だし大問題なので連日ニュースに取り上げられてると思います💦
私の記憶ではそんなニュース見た事ないです😅
病院で葉酸処方は聞いた事ないですが、葉酸サプリ販売してたり紹介してる病院ありましたよ😊

  • hachi8mama

    hachi8mama

    私も初耳でした💦

    • 7月6日
あちゃまる

葉酸はサプリメントなので医師の処方はないですよ!!
医師が推奨しているエレビットって言うのは院外薬局や通販で買えます😄
私も医師にこれを勧められ、それなら安心だな〜と思い服用していましたが、お高いので今はネイチャーメイドの葉酸を摂ってます!!
ガソリンなんて初めて聞きましたし、入ることはないかと思いますが…😅

  • hachi8mama

    hachi8mama

    私もそれ聞いてビックリしました😅

    • 7月6日
みほ

初めて聞きました。
日本で売られているものはさすがに大丈夫なのではないかなーなんて思ってます💡クリニックでも、ドラッグストアに売ってるものでもいいよーと言われ、DHCの葉酸飲んでます^ ^

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですね、ちょっぴり安心しました。市販ので良かったら、今飲んでるの無くなったら市販のに切り替える予定にします💦

    • 7月6日
紅愛

ガソリンなんて聞いたことないですね!どこの情報源ですか?見てみたいです!笑
葉酸サプリは赤ちゃん本舗とかで買いました!和光堂?のやつだったかな…?😌医師に処方してもらったことはないです😅

  • hachi8mama

    hachi8mama

    私、その情報はfacebookで知り合った人に聞きました💦ちなみにアカチャンホンポのサプリはおいくらでしたか?

    • 7月6日
  • 紅愛

    紅愛

    何社かメーカー置いてあって私は和光堂のやつ買ってたんですが😌確か1000円前後だった気がします✨妊娠の時期によっても分かれてて値段が少し違いました😅
    葉酸と鉄分とビタミンとかが入ってましたよ〜😊✨

    • 7月6日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですね^_^ありがとうございます😊

    • 7月6日