※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
家族・旦那

久しぶりに旦那さんと、ケンカしてしまいました。優しい言葉をかけて下…

久しぶりに旦那さんと、ケンカしてしまいました。
優しい言葉をかけて下さる方いましたら、宜しくお願いします。そして、聞いていただけたら嬉しいです💦😔
最近、娘の生活リズムが崩れてしまい、夕食を食べずに寝てしまい、夜中過ぎに一旦娘が起きてしまい、また寝てくれましたが、早くに寝てしまい、なかなか寝れない為か、朝方まで頻回に起きて、寝てという日が3日続いてしまいました。
今日が3日目だったのですが、さすがに私も寝不足で、日中も、ぐずりがひどい時間が長かったりと、日中から私もイライラしてしまっていました😔
生活リズムが崩れてしまって、娘には申し訳ないなと。もう少し、寝るタイミングなど注意できる事があったのかなぁと。反省しつつ、情けないなと思っていました。
こんな風な事が数日あり、今日22時頃旦那さんが仕事から帰ってきて、上記の事を話をしていたけれど、お疲れ様、大変だったね、など言われず、そうか、という言葉だけ。
普段から、旦那さんは家事など出来る事はしてくれたり娘の事も可愛がってくれています。
私は、家事などしてくれた事は、ありがとう、と言うようにしているし、毎日お疲れ様と、直接口で伝えています。
今までなら、これくらいの事は、気にせず、流せたはずだったけど、何故か今日は流せず、私もイライラした態度を隠せず、娘にも冷たい態度をとってしまいました。
そして、旦那さんに、私は口でお疲れ様って伝えているのに、大変だったねなどの言葉掛けはないんだね、とイライラした怒り口調で伝えると、メールで送っているんだからと言われました。
すごく悲しくなり、この一言で、言い合いになり、娘も眠たいのもあり、大泣きしてしまい、旦那さんには、私が娘に冷たい態度をして、かわいそうだ、娘が困っていた、当たられた娘がかわいそうだ、と言われました。
責められるように言われ、本当に悲しくなり、泣いてしまいました。
言い訳ですが、私も人間だし、娘に優しく出来ない日もあります、土曜日、日曜日も旦那さんは仕事でいないので、週一回の休みしかありません。
ほぼ毎日朝から夜22時過ぎまで一人で娘をみています。
もちろん私より、大変な中、頑張っているママさんは、いらっしゃるのは承知です。
今日は、なんだから、気持ちが下がっていて💦💦💦
支離滅裂な文章で、すみません。優しいママさん、大げさかもしれませんが助けて下さい😔

コメント

ミッフィー

しんどいですよね。毎日お疲れ様です😖
ただ一言、お疲れ様!だけで違いますよね…
メールで送ってるからって‪💦‬‪💦‬なんで直接言えないんでしょうね?
1日中子ども見るのってすごい神経使って疲れるのに!
旦那さんに丸1日見てもらった方がいいんじゃないですか??
そういうのはやらせて理解させないと!
24時間一緒にいないとこのしんどさはわからないですよね😥

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️そうですよね、神経使って疲れますよね。
    実は記載しなかったのですが、旦那さんに、仕事も、もちろん大変だけど育児はまた違って大変さがあるんだよって怒りながら言ってしまいました。
    返信とても嬉しかったです。

• 7月5日
ママリ

毎日、家事育児お疲れ様です❁⃘
3日間!?本当に大変でしたよね( .. )
大袈裟ですが、1つの命を守っていること。
誇りに思っていいんですよ!!
私の旦那は、何でも器用にこなすので、
娘をあずけて私が週2で働いても
大変に思うことはないらしく
(それはそれで助かりますが)
お疲れ様。や ありがとう。は滅多に言われないです…
それでも、言ってほしいときは
褒めて褒めて〜と自分から言って
ありがとう。お疲れ様。が聞けると気が楽になります!
なので、お気持ちとてもわかります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
旦那さんもメールで言えること直接言ってくれるといいですね!

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️褒めて褒めてーって甘えるんですね!素敵です。旦那さんも嫌な気持ちにならないですね。命を守っていること、誇りに思っていいという言葉、救われました。返信とても嬉しかったです。

• 7月6日
日菜子

毎日子どもとの生活、もちろん楽しいし幸せだけど、しんどくてたまらないときもありますよね😭ほんとうに毎日おつかれさまです。
うちの旦那も言葉ではあまり言ってくれません、、わたしがイライラしてても響かないようなタイプです😂😅娘にも冷たく接してしまう時も怒ってしまう時もあります😢
わたしも2-3日しんどい日があり爆発してしまいました😭

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️私はどちらかと言うと、育児はしんどいなと思う事が多くて、育児には向いてないのかもしれません😔30後半で若くはないからですかねー。
    言い訳🙇‍♀️💦ですね。
    ハルコさんも、同じような日があったんですね💦😭
    返信とても嬉しかったです。

• 7月6日
KN

そんな日もありますよね😭
いつもは気にならないことにイライラしたり落ち込んだり…。
逆に何言われても気にならないキラキラな1日もありますし🤗笑
お疲れ様、ありがとう、の言葉は心が救われるものですよね。
一度じゃなくて、出来れば何度でも言われたいです😭
だって頑張ってるもん😭😭

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️そうですよね、やたら気になる時があったり、気にならず、機嫌が良い日もあったり。
    頑張ってますよね😭
    なちさん、返信とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
ぽっち

毎日お疲れさまです!
ずっとお子さんと2人きりだと、せめて旦那さんには話し聞いてほしいですよね☺️
確かに旦那様も労いの言葉を口で言えばいいのに!って思いますが、夜も帰りが遅くて休みも週に1日となると疲れていたのかもしれないですね。
仕事も子育ても両方すごく大変だから、うまく生活していくのって難しいですよね💦

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️そうなんですよね、分かってはいるんです。旦那さんもかなり疲れているのは。
    それでもゴミ捨て、夕食の自分の食べた皿を洗ったり、簡単に風呂掃除してくれたり。私が洗米していなかったら、してくれたり。家事してくれているんです。
    ただ家事はすごく助かるけど、娘がかわいそうだ、とか責めるような言葉がすごく悲しかった。イライラしてるけど、どうしたの?って言って欲しかったんですよね。
    それを求めるのは、かなり難しいというのも、分かってるんですけど、今日はダメでした💦求めすぎですね。
    返信とても嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月6日
  • ぽっち

ぽっち

家事も手伝ってくれる旦那様、とても素敵だと思います☺️
    テディベアさんも娘さんに冷たくしたくてした訳ではないのに、旦那様に責められると辛いですよね。
    詳しく事情も知らないのにテディベアさんが悪い!って責められるとわたしでも悲しいです💦
    責めるのではなく、どうしたの?って聞いてほしかったっていうのすごーく分かります!
    でも男の人ってそう出来る人少ないでしょうね😔😔

• 7月6日
  • テディベア

テディベア

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、娘に冷たくしたくてした訳じゃないんです。どうしたの?って聞いて欲しかったんですよね。多分旦那さんの方が我慢してるんですよね、ケンカした後、夕食食べようと思っていたのにってイライラした様子で言われたので。かなり我慢してるんだよなーと😔

• 7月6日
ハル

私も天井に向かって怒ってしまう事ありますよ…何で寝てくれんの⁉️とか私も寝たい‼️とか……直接子供に言えないから天井に向かって怒ってますが、子供はもちろん泣きます😢
子育てだけならいいけど、専業主婦だと家事も育児も完璧にしなきゃ💦って思ってしまうし仕事して帰ってくる旦那さんのケアも考えて疲れますよね💧
私もお礼や感謝の気持ちは再々言ってましたが、自分にはほぼ無かったです😢男ってそうゆう人多いのかもしれませんね😢

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️なるほど〜天井に向かって言うんですね!私もやってみます!男性は、なかなか口に出して言えないんですかねー。返信とても嬉しかったです、ありがとうございます。

• 7月6日
  • ハル

ハル

え、やってみるんですか⁉️💦
    たまには仕方ない事です…また他の機会にめちゃくちゃ愛情注いだら良い!って思いましょ⭐️

• 7月6日
  • テディベア

テディベア

そうですね、他の機会に優しく接する事ができたら良いなって思います。本当にしんどい時は天井に向かって言ってみます、笑。

• 7月6日
みー

わかります。。
主婦って労ってもらえるのって旦那さんしかいないのに、大変なときに(言葉で)助けてくれないのって辛いですよね💦
私が近くにいたら、テディベアさんの旦那さんに伝えにいきたいです。笑

私も同じようなことで喧嘩することもありますが、そういうときって大体どっちも余裕ないときです。きっと旦那さんも仕事で疲れてたりストレスもあったのでしょう😵
冷静になったときに、しっかりお互いのこと話し合ってゴメンねを言い合えたらいいですね、、!
もちろん私はテディベアさんの味方ですが笑

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦泣きそうになりました😭みーさんも同じような事でケンカになるんですね!確かに私余裕が、なかったです。旦那さんも疲れが溜まっていたと思います。6月中、他のスタッフの仕事を代わりにしていたみたいで普段より仕事量が増えていたみたいで💦私も配慮が足りなかったですね。味方と言って下さって、すごく嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます。

• 7月6日