※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

義父の車で大阪から高知へ行く際、娘が車酔いで泣くことが悩み。YouTubeで対処する夫との意見の違い。目的は墓参りのみ。行けるか心配。

お盆に義父の車で大阪から高知へ行きます💦
チャイルドシートが嫌いな娘…普段の30分でもギャン泣きします。
この前の旅行も2時間ぐらいかかり、ギャン泣き&大人も焦りとイライラ、気疲れします😣💦
大阪から高知いけますかねー?
旦那はYouTubeとかみせてたら行けると言ってますが、そんなに長時間見せたくないですし😰
目的は墓参りだけです😞

コメント

墓参りだけなら、私は子供と留守番してます。

夏場で暑いし、運転中は泣かれたらイライラするだろうし、それなら旅行のことを話して留守番ですね。

• トマト

トマト

旅行もお義父さんが運転してたから知ってるんです!
    私、高知ってそんなに遠いって知らなくて…💦
    行けるかな?って旦那に相談したら今さら言わないで!って言われました😫
    ホテルもまだ取ってないのに今さらって😰
    孫大好きなお義父さんなので一緒に行けなくなって機嫌わるくするのが旦那は嫌みたいです😭

• 7月5日
  • トマト

トマト

コメントありがとうございます✨

• 7月5日

退会ユーザー

そこは、息子と父親なんですから上手く話すとか…それに、義理実家に宿泊なら留守番と考えてましたが違うんですね…。

• 7月5日
  • トマト

トマト

変なところに地雷があるお義父さんで😱旦那も口下手で、コミュニケーションとらないんです(とると余計にこじれるとか言います)
    お墓だけがあるんです😰

• 7月5日

退会ユーザー

息子は、この歌で普段から寝付きます。
    ゆーりかごーの歌を~と言う歌です。
    お馬はみんな~も好きで泣き止みます👼

あと、チャイルドシートは締め付けや自由にならないから泣いちゃうんですよね💦

• 7月5日
  • トマト

トマト

教えてくださり、ありがとうございます✨

そうなんです😣
    違反で危ないのですが、チャイルドシートなしなら泣かずに乗ってくれるんです💦
    それでも(自由だとしても)5~8時間は長時間すぎるし、チャイルドシートなしなんて考えられないし😭

• 7月5日

退会ユーザー

そんな長時間、いくらチャイルドシートが大人しい息子でも、ギャン泣きしますよ‼️

最終的には、YouTubeしかありませんよ……とくに、ドコモの1980(いっきゅーぱ!)ですね……。

• 7月5日
  • トマト

トマト

そうですよね😱休憩こまめに入れるとかそういう問題じゃないですよね😰
    旦那は何もわかってないです😡
    しかも娘は旦那嫌いなので、あやしたりだっこしたりは私なんですよ😡😡😡

• 7月5日

退会ユーザー

ママ大好きなら、尚更りんごさんは大変ですよね‼️

墓参りは絶対なんですか?
    もし義父の孫娘見せびらかしたい病なら、墓参りはしないで義理実家に数日宿泊なら良いとは思いますよ。

ギブアンドギブはダメです。

• 7月5日
  • トマト

トマト

親戚も高知にいないので、墓参りが目的で、誰にも会わないんです💦💦
    だけどご先祖様に挨拶させないとって旦那は行かせたいみたいです😞

• 7月5日

退会ユーザー

娘さんにチャイルドシートと車の何がイヤかを、家族で話すしかないですね…。

まだ2歳で、パパ嫌いで、長時間車は可哀想ですよね。もう少し理解してもらいたいです‼️

• 7月5日
  • トマト

トマト

何度もお返事ありがとうございました✨
    がんばります💦

• 7月5日

退会ユーザー

無理しないで下さい。

• 7月5日
  • トマト

トマト

ありがとうございます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お盆なんて渋滞ラッシュですよね。
動画を見せ続けるのも酔っちゃうし負担がなくなるわけじゃないですもんね。

私ならお留守番します!

• トマト

トマト

そうですよね😔
    私、高知ってそんなに遠いって知らなくて…💦
    行けるかな?って旦那に相談したら今さら言わないで!って言われました😫
    ホテルもまだ取ってないのに今さらって😰
    孫大好きなお義父さんなので一緒に行けなくなって機嫌わるくするのが旦那は嫌みたいです😭

• 7月5日
Saki✰

はじめまして!
コメント失礼いたします。

偶然にも私も今年のお盆、車で高知帰ります!
東京から…(笑)

不安しかないです🤮🤮🤮

• トマト

トマト

そうなのですね❗
    東京からだと更に遠いですね😣💦
    お子さんはチャイルドシート大丈夫ですか?

• 7月5日
  • Saki✰

Saki✰

幸いうちの末っ子は、チャイルドシート乗せるとすぐ寝るタイプです。。
    だがしかし、東京〜高知となるときっと話が違いますよね😭
    上の2人に関しては、お尻疲れるだろうけどなんとか頑張って!トイレだけは早めに言ってね!って感じです(笑)

• 7月5日
  • トマト

トマト

お子さん3人もいらっしゃるんですね😲
    大変ですね💦
    末っ子ちゃんの年齢だと(我が娘も)何がなんだか?って感じで長時間拘束されるし、辛すぎですよね😣

• 7月5日
  • Saki✰

Saki✰

ホントそうですよね!
    何年か前にも子ども2人連れて車で東京から高知、経験済みなのですが、道中で寄るサービスエリアで、どれだけ気分転換させられるかが結構重要でした!

• 7月5日
  • トマト

トマト

走りまわらしたりしたということでしょうか??

• 7月5日
  • Saki✰

Saki✰

簡単に言えばそういうことです!もちろん食事処、売店内では走り回る等はNGですが😣
    長時間の休憩は無理にしても、お土産やさんで子どもが気に入りそうな物をお子さんと一緒に見て回って購入したりアイスを買ったり…夜間など人が少ない時間帯なら外の休憩スペースで歩かせてあげたり、そういうことをした記憶があります😊

• 7月6日
はるのゆり

高知のどの辺りかにもよるかと思いますが…
フェリーなんてどうですか?

私も去年四国へ行きました。
帰りだけですが渋滞を回避するために初めてフェリーに乗りましたが揺れもほぼなく船酔いはしないし、なにより渋滞もないし、夜発の朝着だったので寝てる間に着きました。

大阪南港と愛媛の新居浜って所をつなぐフェリーでしたが、大阪からずっと車よりは良いかなと思います☺️