※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかの表面が痛む症状で、横になると痛みが引く場合は緊急性は低いようです。体を休めて様子を見ましょう。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
現在34週に入ったところです。切迫の心配も言われたことがなく、経過は順調でした。
今日の昼ごろから突然、立ち上がったり歩いたりするとおへそと脇腹の間あたりの、おなかの表面の方(筋?)が強く痛みます。歩くのが辛くなるくらいの痛みです。ですが座ったり、横になったりすると痛みが引いていくのです。病院に確認したところ、横になって痛みが引くようであれば緊急性はないと思うので体を休めてください、もし明日までになにかあればまた連絡を、とのことで落ち着きました。
今まで経過は順調だったので突然の痛みに驚きました。横になると治る、おなかの中の方ではなく表面の方の痛みから、靭帯の方なのですかね…?胎動もしっかりあり、出血や張りも感じません。経験ある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

みちゅ

キーンとした痛みでしょうか❓私も時々ありますが、お腹の筋肉が引きつっているんだろうなと勝手に思っています😂張ってる痛みではなく、イテテテテって感じでしばらくすると治りますよね😌
赤ちゃんが1番大きくなる時期ですし、妊婦さんはつり易いので滅多に使わない部位は尚更つるんだと思います。仕方ないのかなぁと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊返信が遅くなりすみません💦
    あれから痛みは治りました。やはり教えていただいた通り筋肉が引きつってるのですかね😅無理せず様子を見て行こうと思います!!
    じめじめした日が続きますがお互いあと少し頑張りましょう🙌💕

• 7月7日