※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が白米と食パンしか食べず、おかずを拒否。給食は食べるが家ではワガママ。料理準備が大変で、食べるものだけあげ続けてもいいか悩んでいます。

野菜、肉、魚、食べません😭
一歳の娘ですが、家では白米と食パンしか食べません。おかずは一口も受け付けず…ひたすら白米食べてます。
白米だけで120グラムくらい食べてごちそうさまです😭

チーズとベビーダノンだけは喜んで食べるので、仕方なくそれを出して食べさせてます💦

ちなみに保育園では毎日給食を完食してるのですが家ではワガママになるのか食べません。

このまま家では食べるものだけあげ続けるのはダメでしょうか…?ダメですよね😭仕事で忙しく、なかなかちゃんとした料理を準備してあげられない上に、準備しても一口も食べない日々が続いていて。もう食べるものだけあげておけばいいや…と思い始めてます😭
好き嫌いの激しいお子さんのママさん、どうしてますか?!?

コメント

ぴ

食べムラ悩みますよね〜😭
炒飯やオムライスなど、ご飯に野菜を混ぜる系も受け付けないですか?💦

• mimi

mimi

ご飯に混ざってる系のベビーフードが全拒否なので、混ぜご飯はダメだろうな…と諦めてたんですが、今日試しに手作りで炒飯作ってあげてみたら完食しました😭感動…

これなら野菜も一緒に食べてくれますし、あげるのも楽ですし、いいですね!✨
    新しい発見ができてとても良かったです。ありがとうございます😊

• 7月7日
プーさん

私の子と同じです(笑)

保育園では何でも食べて完食するのですが家では白米くらいしか食べません😭
たまに好きなものがあれば食べるくらいです!

大人が食べているものを欲しがるので食べていいものだけ食べらせてます!
もう大人と同じご飯を食べれるので✌🏻️

• mimi

mimi

同じ方がいて心強いです😭😭
    そうなんですよね!保育園では食べてるのに…😂

なるほど、うちの娘も大人が食べてるもの欲しがってくるのですが、なかなかあげられるものがなくて💦
    もう少し大きくなったら食べれるものが増えてまた変わってきますかね☺️
    ありがとうございます!✨

• 7月7日