※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊活

流産手術後、左下腹部に痛みと残尿感があり不安。受診前で同じ経験の方いますか?

こんばんは(*^ω^*)
いつもお世話になっています。

2月末に流産手術をしました。
手術から現在2週間ちょっと、
3月に入り出血は止まりました。

しかし、腹痛は手術後から続いており
3月に入りよくなったかな、と思っていたのですが、3日前くらいから左下腹部に限局して
痛みがあります(´・ ・`)

キューっとしたりズキズキしたり。
残尿感に似たような感じもあります。

明後日の午前中に仕事半休とって受診しようとは思っていますが、受診まで不安です。
同じような経験した方いますか?

コメント

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

初めまして!
私も先週の月曜に流産の手術をしました。

今日やっと出血が止まりました☆

昨日ぐらいから子宮がきゅーっと
同じくたまに痛みます。

子宮が収縮してきてるのかな?と思うのですが☆

私は次の受診は3週間後と言われたのですが、
来週いっぱい様子を見て
出血が止まっていれば問題ないと
この前の検診で言われました!

ぅー。

のくちゃんさん。
こんばんは。

夜分にコメントすみませんm(__)m


お体大丈夫ですか?出血は止まって
おられるみたいで安心ですが…

お腹の痛みが気になります(。>д<)


お仕事無理されてませんか?

病院の受診まで心配ですが絶対に
ご無理なされないようにして下さい。

体もお腹回りも冷やさないように
気をつけて下さいね(*´-`)

すみませんm(__)m夜分に…。

のくちゃんさんの体調が気になり
コメントさせて頂きました。

追伸 私ながらの報告ですが…
何とか日々タイミングをみながら
頑張っています(*´-`)

ですが…また月末のリセットが来るのが不安で怖いですが…(。>д<)

お互い体を気をつけて頑張り
ましょうね(*´-`)

のくちゃん

辛い心境だと思われる中、ご回答ありがとうございます。お体大丈夫ですか(´・ ・`)?

1週間子宮収縮剤を処方され飲んでいて、その頃は子宮が戻る感じがありましたが、今は飲んでいなくて、そのときとは痛みがちょっと違う感じでして。。

微妙な違いなのでうまく表現できなくて、すみません。
うちは1週間後の受診のあとは再診察は特に言われなくて、明日は自主的にかかる感じです。

出血止まっていれば大丈夫なんですね♪少し安心しました♡ありがとうございます!

のくちゃん

こんばんは!
こちらこそ夜分に返信すみません。またお話できて嬉しいです(❁´ω`❁)コメントありがとうございます!

お仕事は休まず頑張ってます(^^)
安静が辛かった分、仕事がありがたく感じます(*´ο`*)

腹痛は今も左下腹部だけあって、心配です。。妊娠直前に1度だけ初めて排卵痛があったので、もしかしてそのときと同じ排卵痛だったりするのかな!?と思い始めましたが、診察してもらうまでは心配ですね(´・ ・`)

ぅーさんさん頑張ってるんですね♪あたしも今は体整えるの頑張ります٩( 'ω' )و タイミング合うといいですね♡

ぅー。

のくちゃんさん😌

こんばんは。

コメントありがとうございました(*´-`)

お体大丈夫ですか?

お仕事でお疲れ出ていませんか?

病院は行かれたのでしょうか?

どうしても心配で…(。>д<)
こちらにコメントさせて頂きました💦

今日は全国的にお天気雨で気温も
冷えて明日はもっと寒くなるみたい
なので…お体冷えない様に気をつけて
下さいね(*´-`)

すみませんm(__)m
お節介かなぁ~と思ったのですが…
どうしても同じ辛い思いをされてる
のくちゃんさんが他人事ではない気がして…(>д<)💦すみません💦
長々とm(__)m

のくちゃん

こんばんは!お返事ありがとうございます(*^^*)

今日病院へ行ったら、「卵巣が炎症しているかも」と言われ、炎症所見を見るために採血してもらい、来週受診になりました!

抗生剤のお薬も出ましたが、痛みは変わらず、イブ飲んでみてます(´・ ・`)

そうですね、今日はあたしの地域も今小雨が降っています。
小雨だけど、ベランダでお空をみて赤ちゃんに話しかけてみました笑

お節介なんて、とんでもないです!ぅーさんさんの存在が、今とても支えになっています。同じ気持ちをわかってもらえる方の存在って、ほんとに貴重ですし、話すだけで心が癒されます♡

いつもありがとうございます!
ママ友として、これからもよろしくお願いします♡

ぅー。

のくちゃんさん😌

お返事ありがとうございました。

卵巣の炎症心配です(。>д<)
大丈夫ですか?

絶対にお仕事無理されてません様に
して下さいね(。>д<)

ゆっくり出来る時はゆっくりと
体を休めて下さいね(*´-`)

また来週卵巣の状態が良くなって
いるといいですね(*´-`)


良かった~💦
お節介になってなくて(*´-`)

私もお空に毎日おはよう、おやすみ
話てますよ(*´-`)

やはりたとえ少しでもお腹に居てくれたかけがえのない赤ちゃんですもんね
(*´-`)

こちらこそ本当にママ友として
宜しくお願いします(*´-`)

本当にお返事ありがとう
ございました(*´ω`*)

はまぐり

こんにちは。 私も2月の初旬に7週で流産しました。 約3年間待っていた妊娠だったので とても残念でした。
流産判定されて1週間後に自然流産し そのまた1週間後に子宮内が空っぽになっている事を確認し 医師からはまたすぐ トライしていいよっと言われました。
状態によっては恐らく1回から3回の生理をまつようにと指示があるようですが 私の場合はその後子宮の痛みはそれ程なかったのですが 流産判定から約3週間は出血と茶色のがでてました

子宮の戻りを順調にするために
タンポポコーヒーとルイボスティは毎日飲んでいます。

お互いまた赤ちゃん戻ってくるといいですね。

因みに残尿感にかんしては もしかしたら 膀胱炎の可能性があるので 沢山お水(2リットル)ぐらいを飲んで自然治癒させるか 内科医へ受診して 抗生物質処方したほうがいいですよ。

のくちゃん

実は立ってるのが辛い感じになってしまったので、昨日、今日とお休みいただきました(*´ο`*)

そうですね、あたしは話したくなったら空をみてます(*^ω^*)

実は信じてもらえないかもしれないけど、1週間ほど前に、赤ちゃんが夢に出てきて「ありがとう(^^)お空からお星様になってみてるね!」といいに来てくれたんですよ
⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
起きてあったかい気持ちになって、涙がでました(^^)


時間は短くても、大切な我が子です♡また話せる日を楽しみにしてます(❁´ω`❁)

のくちゃん

はまぐりさんも辛い経験されたんですね(*´ο`*)お話してくださり、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

出血は止まったんですが、昨日診察してもらったら「卵巣が炎症しているかも」とのことで、採血してもらい、来週また受診する予定です。

実際に残尿感があるわけではないんですが、そのときに似たような感じです、排尿時に左下腹部が痛むんです。表現が下手ですみませんでした。卵巣の炎症に対しての抗生剤は出してもらいました(^^)

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね♡♡心穏やかに待ちたいですが、まだ泣いてしまうこともあります。でも、悲しいだけの涙ではなくなってきました。


ルイボスティーはあたしも続けてます!たんぽぽコーヒー気になってました!でもどんな味か未知でまだ挑戦してないんです。。
飲みやすいですか(*^ω^*)??

ぅー。

のくちゃんさん😌

こんばんは。今日はお返事ありがとう
ございました(*´-`)

体調大丈夫ですか?

お仕事お休み出来たならゆっくりと
体休めて体冷やさない様にして
下さいねρ(・・、)

のくちゃんさんのお話とても良い
お話で本当に心が温かくなりました😌

のくちゃんさんの赤ちゃんきっと
「ママありがとう❤ちゃんと見てるよ~」って伝えてくれたんですね😌

私も私自身ではないですが…3番目の
息子が毎日お空に手を合わせてくれる
時「ママ~赤ちゃんな笑ってるよ」
って言ってくれるんです(*´-`)

私も「そっか~‼良かった😌」って
毎日思いながらお空の赤ちゃんに
手を合わせてます(*´-`)

のくちゃんさんの赤ちゃんも私の
赤ちゃんもきっと「毎日ママありが
とう」って伝えてくれてるんですね😌

のくちゃんさんも私の息子も絶対に
心が綺麗な方なんです(*´-`)

だから赤ちゃん伝えに来てくれてるん
ですよ(*´-`)

お互い辛い事もありますが…
どうか赤ちゃんが戻ってきてくれます
ように(*´-`)(*´-`)

願います(*´-`)⭐

大切な我が子をお互いこの手で
抱けますように(*´-`)

また色々お話出来る事楽しみに
しています(*´-`)

どうしてものくちゃんさんに
息子の体験をお話したかったので
またまたこちらにコメントさせて
頂きましたρ(・・、)

何度もすみません💦

明日も全国的に寒いようですので
お体ご無理なさりませんように(*´-`)

風邪などにもお気をつけ下さいね😌

温かいルイボスティーを飲んで
ホッコリしてお過ごし下さいね(*´-`)

のくちゃん

いつもありがとうございます♡
今日は昨日より腹痛はいいです♪
お薬効いてるみたいです(^^)♡
ちょうどルイボスティー飲んでほっこりしながら旦那さんの帰り待ってるところです(*^ω^*)
冷え性、良くなってきました(≧◡≦)

息子さん、赤ちゃんが見えるんですね!すごいなぁ(^^)あたしのは妄想かもしれないけど笑、確かに赤ちゃんだとあたしは感じたし、旦那さんもバカにせず喜んでくれました(❁´ω`❁)

そうですね、赤ちゃんを抱く日を楽しみに♪穏やかに過ごしたいです♡

ぅー。

のくちゃんさん😌

お返事ありがとうございます(*´-`)
腹痛少し良くなってて安心です😌

ルイボスティーを飲みながらホッコリ
されてるのですね🎵

旦那様のお帰りも待たれているの
ですね(*´-`)

冷え性良くなってて良かったです😌

後…赤ちゃんも妄想じゃないですよ‼
絶対見えなくても感じられるって
凄いですよ(^ー^)
旦那様もお優しいですね(*´-`)

私の旦那さんは長距離のトラックの
運転の仕事をしています💦

1週間は絶対に会えないので日々
首を長~くして週末の帰りを待って
いますσ(^_^;)💦僅かな時間でも週末の
旦那さんとのコミュニケーションを
大事に私も赤ちゃんと会える事を願い
頑張ります(*´-`)

すみません💦個人的な話をして
しまってm(__)m

またお話出来るのを楽しみに
しています(*´-`)

お体はご無理なされない様に
気をつけてのくちゃんさんのペースでお仕事頑張って下さいね‼(*´-`)

のくちゃん

こんばんは♡
うちの旦那さんは飲食店の店長なんでいつも帰りは日付変わる頃しか帰ってこないんです(∩´﹏`∩)
たまにしか会えないのは寂しいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )その分コミュニケーション大事にされてるんですね♡

目に見えないけど赤ちゃんいつも見守ってくれてる気がします( ´ ▽ ` )

今日から仕事また復帰しました!
まだ流産のこと知らない人もいて、今日も「赤ちゃんおめでとう♡」とか言われちゃいました(´・ ・`)3交代の仕事で人数も40人いるのでまだ知らない人いて、その都度自分で流産のこと伝えるのが辛い感じですが(∩´﹏`∩)みなさん悪気はなく励ましてくれるので救われてます(´・ ・`)

ぅーさんさんも、寒いので体調くずさぬよう(^^)お過ごしください♪

ぅー。

こんばんは(^-^)

お返事ありがとうございます(*´-`)

お仕事お疲れ様です(。>д<)

大丈夫ですか?

のくちゃんさんの旦那様は飲食店の
店長さんなんですね(*´-`)

お仕事日が変わる迄なら大変ですね😭

私も週末が楽しみです😌

赤ちゃん絶対に見てくれてますよ✨

お仕事の方々に赤ちゃんのお話を
しないといけないのがとてもお辛いと
思いますが…どうかお空の赤ちゃんの
為にも少しずつでもママが笑顔に
なれます様に(*´-`)のくちゃんさんが
少しでも気持ちが楽になって
笑顔になれます様に(*´-`)

願います(*´-`)

こうやって同じ境遇の方とお話が
出来て私自身とても幸せです(*´-`)✨

のくちゃんさん😌
本当にいつも暖かいお言葉ありがとう
ございます(*´-`)またゆっくりお喋り
出来るのを楽しみにしています(*´-`)

まだもう少し暖かくなるのは先ですが
のくちゃんさんもお体を気をつけて
お仕事無理されてません様に(*´-`)


お体冷やされません様に(*´-`)

お気をつけ下さいねρ(・・、)💦

では…度々夜分遅くに申し訳
ありません(。>д<)

おやすみなさい(*´-`)