※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後10ヶ月以降に夜の夫婦生活を再開した方、再開のきっかけを教えてください。他の方の早い再開に不安を感じています。

産後、夜の夫婦生活を再開したのが遅かった方おられますか?産後10ヶ月以降に再開したよって方、よければどのようなきっかけで再開されたか教えて下さい。

レスについての悩みをこちらで聞いたところ回答してくれた方たちが結構早く再開されていたので😭余計不安になってしまいました、、。(笑)

妊娠中も産後もしてますという方は不安になるので、コメントお控えいただきたいです💦

コメント

りんちゃんママ

ぜーんぜんやる気が起きずつい最近産後初でしたよ😂

• みみとと

みみとと

うちも同じでした😂💦

• 7月5日
みみとと

うちは1年ちょっと経ってからです…💦
私が全然そんな気になれずで😭
今もまだしなくていいならしたくなくて😱

R

私は三人目の時…一年弱くらい空いてたと思います!
その時のきっかけは…
多分、晩酌をして二人ともいつもより飲んでた時かなーと😂完ミだったしおっぱいもあげてなかったので。
今でも数ヶ月に1度くらいですけどねー😅
現時点で…半年…もぅ少し?くらい経過してます(笑)

チム

一人目の時1年2ヶ月しませんでした~☺️

めぐ

うちは、妊娠中から産後3年レスでした😅朝まで眠れるようになったのも、3歳くらいになってからで、全然そんな気分になれなくて。。。二人目欲しいってなって再開。でも、妊娠してからはまたしてないです😂

はじめてのママリ🔰

産後、1年くらいでしたよ〜👍☀️
2人目ほしくて子作りです😂

今回の妊娠中も1度くらいかな?😅
もともとレスなのでそんなに不満はないです🤣
でも、夫婦関係は良好です🥰

ぞうさん

はっきり覚えてないけど1年弱空いて、第二子妊娠まで回数で言えば3回くらいです😂
最初のきっかけはお酒飲んで少し酔ってたからかな〜たぶん😂うちの場合、向こうが産後も誘ってきてて私がずっと拒否してたのでなんとなく乗せられた感じです😂
それからは2人目子作りの為にしかしてないです😂

km

産後一年はしてませんでした!二人目が欲しくてタイミングとっただけです🤗
もうする予定ないですね(笑)