※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

気にしすぎでしょうか?昨日旦那が大学の友人と飲み会だったようで、赤ち…

気にしすぎでしょうか?昨日旦那が大学の友人と飲み会だったようで、赤ちゃんの名前の候補の話をしたそうです。いい名前だねと言ってくれたそうですが、まだその候補も確定しているわけでもなく、こういうのいいねと案で話していた程度なのですが、お酒の席でまだ生まれてもない我が子の名前候補を酒の肴にしたのかと少しイラっとしました。私が妊娠中で閉塞的になり、気にしすぎているだけでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

コメント

みやこ

個人的には遊んでる時にかぎらずですが旦那が友人にお腹の子の話をしてくれたりするのはほほえましく嬉しいことだな〜って思います

飲むヨーグルト

私だったら旦那も友だちの前でまだ決まってもない名前を話してしまうほど楽しみにしてくれてるんだなって嬉しく思います☺️
コンタさんの旦那さんも話しのつなぎで〜とかじゃなく本当に嬉しくて話してるんじゃないでしょうか❤️
とはいえ、妊娠中って体調悪い時閉鎖的にすごすしかないですもんね😭気持ちもしんどくなるのわかります💦

私なら別に気にしません!
女同士でも名前考えてるー?みたいな話はしますし別に酒の肴とは思いません😊

ぴぴまる

多分旦那さん的には、妊娠、我が子、名前!で嬉しくもあり、自慢含め話したかったんではないでしょうかね☺️?

少々コンタさんの気にし過ぎかな?と私は感じますが…

まだ確定はしてなくとも『こんな名前考えてんだ〜♪』って感じで☺️

ママリ

私自身ですが、妊娠中職場の飲み会で名前の候補話してました😅
単なる候補だったので、全然違う名前になりましたが。
旦那さん、産まれるのも名前をつけるのもとっても楽しみなんだと思います😊

けろけろ

私の場合、今は、もう別の名前でほぼ確定なのですが。
候補の名前を旦那が友達に言ったら
あー。つけそうな名前だねだの、ありきたりだの、結構言われてて。
そこまでくるとさすがに、腹が立ちました。
もうその名前は完全に没に。

だから。今の名前は大事にして産まれるまでは誰にも言うつもりありませんし。
旦那も同じく誰にも言ってないと思います😅

• けろけろ

けろけろ

私はけなされましたが
    いい名前だねと言って貰えてるならいいなぁと
    思いました😊

• 7月5日
ママリ

わたしは嫌です!
褒められようが、産まれてから発表!って感じにしたいので、候補とかも言いたくない派です。
絶対に絶対に絶対に名前とか先に言わないでねって、産まれるまで念押ししてました😊

そもそも大学の友人に生まれてもないのに子供の話をされることに抵抗があります。
職場の人、親族にはいずればれるし言うべきかと思いますが妊娠=無事出産できるわけではないので·····

wa

わたしも嫌です😠
まったく同じことがあり、まだ決まってもいないのに他の人に言ってほしくなくて怒りました!!

タマ子

私は全く気になりません。
周りも興味あって聞いただけだし、
ご主人も嬉しいあまり言っただけだろうから。

ちびまま

性別のことや、名前のこと。
どうなるかわからないし
夫婦二人で楽しく話すだけで十分なので
私もあんまり話してほしくありません!
私も旦那が酔った勢いで話しててむかつきましたよ😂

すごくよくわかります!
私も産まれる前に子供の名前を人に話すのは嫌でした。
旦那は結構周りに話していたみたいで、それを知った時は素直に嫌だと言いましたよ💦
やっぱり生まれるまで何があるかわからないので、、
私の周りの友人達も出産前に名前は教えない子が多いです!「名前はもう決まってるのー?」と聞くと「うん!産まれたらおしえるね!」と答える子ばかりです。

かまぼこ

皆さま
コメントありがとうございます。たくさん意見いただいて、人によって色んな考え方があると落ち着いて冷静になれ、気にしすぎだったなあと今は思います。😌💦
一括での返信ですみません、ありがとうございました。💕