※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
サプリ・健康

妊活はじめてから一度生理がきてリセットしてしまいました。それから今…

妊活はじめてから一度生理がきてリセットしてしまいました。それから今回二度目の生理予定日まであと3日前です。今日 茶おりが一回あり、そのあとも透明のおりものがでています。毎回生理前は茶おりから始まり 生理がくるので今回も、またリセットしてしまうんだろうと思っています。
そんな中、気づいたことがあります。生理がきた前回もきそうな今回も 排卵日後の黄体期はなぜか吐き気まではいきませんが 日中や夜中や朝方も気持ち悪さがあります。
今まで 妊活してなかった頃は全く意識してなかったから 気づかなかったのか?わかりませんが、不思議です。排卵後から生理がくるまでの間 気持ち悪くなる症状がある方いらっしゃいますか? 
この症状は普通のことなんでしょうか?

コメント

おりものに関してですが、透明のおりものは、排卵前に出る特有のおりものって産婦人科で言われて検査しましたよ。

生理前の吐き気は、私は毎回吐き気が出るタイプなんですが(それで生理くるなって自分で気づいてます)ホルモンの影響で出るみたいです。
PMSで吐き気が出る人もいるって私は言われましたが、妊娠の初期と似てるようなものありますもんね。

基礎体温はつけてないのでしょうか?
基礎体温も測ってて、体温高い状態が続いてるなら判断の材料になると思いますよ。