※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、その相手からストーカーのようなLINEが届いています。精神的に苦しい状況で、慰謝料請求も難しい状況です。何か解決策はありますか。

旦那が不倫してました。
相手の女は離婚したらしく、その不倫のせいと言っていたみたいでお金を払ったそうです。。
2.3年前くらいの話です。私は最近知りました。
関係を終わらせたいと言った辺りからおかしくなって、お金を払ってからも今まで、ストーカーみたいなLINEがずっと来てました。奥さんにバラすぞと脅され、旦那は私に絶対知られたくなくて、仕方なく気があるような返信していたと言っていました。
当時、嫌がらせの手紙も私宛に来てました。子供もいるので外に出るのもこわかったです。
この件は解決したと思っていたので(旦那は嘘をついてました)その女だったと判明し、また恐怖心が蘇ります…。

知ってから精神的苦痛が半端ないです。。
こちらが慰謝料請求しても、旦那は、うちが離婚や別居をしないとまたお金払うことになる、だからやめてと言われます。

私はこのまま黙っているしかないのでしょうか。悔しくて腹の虫がおさまりません。
何か方法ないでしょうか。

コメント

ぴっぴ

旦那さんとは離婚は考えてないんですか??
離婚も視野に入れてるのであれば、旦那さんとその相手の女両方から慰謝料請求してもいいと思いますよ?
結局ゆーさんは何も知らずに脅迫まがいなことされてた事は事実ですし、一番ゆーさんが被害者ですよね?旦那さんが良いように丸く収めたいがためにそう言ってるだけじゃないんですか?

  • きー

    きー

    回答ありがとうございます。離婚も考えましたが、私は働いておらず妊娠中でこれから2人の子供を一人で育てていけるのかと思う部分もあり、旦那は猛省しています。
    相手は職場の女なのですが、旦那が会社には知られたくないとしつこく言っていて、確かに、丸く収めたいからなのかもしれません。旦那の言う通りにしてたら何も動けないですよね😣

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね💦💦
    でもやる事やっておいて、知られなくないなんか自分勝手もいいとこですよ!どんだけ自分が可愛いんかよって思います!!!旦那さんの言ってる事って結局は自分の立場優先に考えて不利になりたくないからでしょうし、私でしたら一か八かで慰謝料請求します!それで本当にゆーさん側が払わないといけなくなったら、旦那さんの両親に全部話してそちらでどうにかしてくださいって話しします!やることやっといて何で旦那さんが意見してくるのか分かりませんね!!

    • 7月5日
  • きー

    きー

    ほんとですよね!!この事発覚したとき、会社にバラして二人ともいられなくしてやる!って私発狂してました。
    確かに!!このまま黙っているのは一生モヤモヤするのでやれる事やります!お義父さんにはお金払うのにすでに借りてるらしいですが、知ったこっちゃないですね。
    相手がメンヘラ女で何かしたらまた嫌がらせ来るじゃないかと思ってましたが、私が一番傷つけられるのに何で遠慮しなきゃいけないんだ、と思ってきました😡

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お体もまだまだ大事なときに本当旦那さんはなにやってるんですかね!!!お体の事もありますし、ここはもう賢く動いた方がいいですよ😡旦那さんの両親に話ししてればこれから先の旦那さんも反省してくれると思いますし😡💥
    影でこそこそしてる奴の事なんか考える必要ないですよ!!またなんかその女がしてきたら全部ちゃんと証拠としてとっておいたら使えますし!

    • 7月5日
TAMAKO

辛い経験をされましたね…😢
しかも妊娠中との事ですが、お体は大丈夫ですか?

申し訳ないですが、ご主人とその相手の女性には腹が立ちます❗️
こんな時期に何やってくれているんだよ😡って感じですよね…
そしてなぜ慰謝料請求すると、こちらが払うことになるのでしょうか?
相手の女性の旦那さんから、旦那さん宛に慰謝料請求されるのはわかりますが、その女性に払う義務はないですよ。
旦那さんはまだゆーさんに隠していることがあり、知られたくないので嘘をついている可能性はないですか?

大変ですが、やはり個人間だとゴタゴタする事が多いので、一度弁護士さんに相談された方がいいかと思いますよ。
あとゆーさんの気持ち的にもその方が楽になると思います。

  • きー

    きー

    回答ありがとうございます。
    悪阻中で、知った時ブチギレしたのでお腹の子が心配でした😣ご心配ありがとうございます。
    旦那と不倫して、そのせいで離婚したらしいのでうちが悪いってならないですか?
    その相手にお金払わなくても良かったのですか?!😱
    旦那は全て話すから、嘘はないと言ってたけど、確かにまだ分からないです…。ここまで嘘つかれてたので信用出来ません。
    そうですね、弁護士さんに聞いてみたいと思います!!

    • 7月5日
  • TAMAKO

    TAMAKO

    相手の女性が別れたのは自業自得なので、ゆーさんが悪いとはならないですよ。
    不倫はお互い様です。

    また元旦那さんから慰謝料請求されるのは旦那さんなので、ゆーさんが支払う義務はありません🙅
    何かあった時の為に、旦那さんのご両親も巻き込んだ方がいいですよ。

    弁護士事務所に相談されたとの事ですが、可能であれば何件か行った方がいいですよ。
    その事務所によっても色んな意見がありますし、相手の女性に何もしないのも腹立たしいですしね❗️
    ゆーさんはこんだけの精神的苦痛を感じているのだから、このまま泣き寝入りなんてする必要はないです。

    • 7月5日
  • きー

    きー

    旦那はまだ嘘をついていました。問いただしたら女から子供が出来たと言われたらしいです。こっちから別れたいと言ってから発覚したそうで本当の所は分かりませんが、そのせいで精神的にもおかしくなったと。そのお金らしいです…。もう嫌になってきました。しかも誓約書もなにもなく。
    色々なところの弁護士さんにお話し聞いてみます。
    自分自身精神的も弱ってきて、お腹の子供の事も心配です。泣き寝入りする必要は無いと皆さんの意見聞いて強く思いました。

    • 7月6日
number4

ゆーさんは精神的に大丈夫ですか??
それはブチ切れますわ…
ゆーさん旦那も不倫相手に払う必要はなかったですね…相手の旦那さんに請求されたら払うべきですが😳💦
ゆーさんにバラされるのが怖かったんでしょうかね… 本当に、だったら最初からやるんじゃないよ!って話ですよね!!!
相手の元旦那さんが慰謝料請求してくるならわかりますが、相手女性に対しては払う義務はないと思いますよ??
ゆーさんが相手女性とゆーさん旦那に請求することは可能だと思いますが!
ゆーさんの旦那さんに何もお咎め無しじゃ腑に落ちないですよね…
相手女性には不倫による慰謝料請求と脅迫された慰謝料請求したいところです。私なら…
弁護士費用くらい賄える程度はお金もらいたいですね

  • きー

    きー

    回答ありがとうございます
    精神的にやばいです。毎日涙が出てきます…。
    弁護士事務所に聞きましたが、うちが訴えても向こうの離婚した元旦那が訴えてきたら倍取られる可能性あります、と言われました。
    何でこんなに苦痛与えられて何も出来ないの、と旦那も訴えたい気持ちです。
    離婚ほんとに考えちゃいます。。

    • 7月5日