※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
ココロ・悩み

娘を預けたら、たばこの臭いが気になり、洗濯が大変。家族に注意しても無駄で、ストレスが溜まっています。

私も、旦那も同時にインフル。両親に3ヶ月の娘を預けた。私の実家でもみてもらい泊まりもして、旦那の実家も、泊まって、お世話になり…。
私の実家は親がたばこを吸う。家の中で。娘がいる時には、たばこは吸わないけど。
旦那の実家でみてもらう番、娘の着てる服、予備の衣類、毛布、その他…全てたばこの臭いが凄かったらしく、全て洗濯したらしい(-_-;)
私の実家では、私や旦那に、「たばこに神経質になりすぎる、外に出たら吸っている人は沢山いる」と、「赤ちゃんにたばこは危険だ、体に良くない、突然死症候群など色々こわいのだから」と言っても無駄。私や旦那は妊娠中から、たばこは良くないと産婦人科で聞かされていたから過敏、敏感…考え過ぎだったのか?と思ったが第三者の旦那の実家でも、たばこの臭いに耐えれず赤ちゃんが可哀想と
洗濯するぐらいなのだから、私が以上に反応しすぎてるわけでは無いと思う…。
毎回、実家に行く度に帰ったら洗濯と
思うと、キツイです…。(;´Д⊂)

コメント

❤︎男女ママ♡

キツくても仕方ないですよね…
副流煙のがきついですもん…。゚(。ノωヽ。)゚。

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那の実家も働いているから
    そこの家だけでずっと預かって
    もらうわけにもいけなくて…。
    リビングでたばこを吸っている
    からもう部屋は吸わなくても
    臭いが染み付いてます(T-T)

    • 3月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    どうしようもないですもんね。゚(。ノωヽ。)゚。
    やれることは帰宅したら、お洗濯くらいですもんね…

    私は喘息があるので、吸われちゃうととってもとっても辛いです
    義実家の祖父が、みんなが集まったときだけ吸うんですよ(笑)
    逆になぜ今なのよ!って感じです(笑)

    • 3月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    それは辛いですよね( ´•̥ω•̥` )
    なかなか、言えないし、せめて
    場を離れて吸ってきてほしい
    ですね(´っд・。)

    • 3月23日
わちゃ

最近では副流煙どころか、タバコが染み付いている人や家に接するだけで赤ちゃんに害があると言われています。
あなたが過敏なわけではなく、あなたのご両親がその怖さを知らないのです。
わかってもらえないのなら、インフルエンザは仕方ないですが、私なら自分の実家でも距離をおきます(>_<)

  • タマクロ

    タマクロ

    やはり、良くないですよね。
    可愛がってくれて会いたいと
    いうのは見てて良く分かるので
    両家との関係を保つ為時々
    帰ってるのですが(つД`)
    実家も近くて…。

    • 3月23日
ゆ

まぁ外にいるだけでも副流煙とかありますし、そこまで神経質になるのもどうかと。
害があるから耐性が出来るのでは。

何事もある程度の経験をされるのが親としての‥とか言いたいですけどまだ3か月ですもんねえ‥。

  • タマクロ

    タマクロ

    神経質になりすぎると言って
    娘の体に異常が起きて病気に
    なった時に、親に責任とれます
    か?ってな、感じに思います。
    病院に連れて行ったり、看病
    するのは全てこちらなんですけどね(つД`)ノ
    予防接種も始まってるので、
    免疫だの抗体だのと、耐性も
    分かってはいるんですけどね…。(ノд<)

    • 3月23日
  • ゆ

    何かあってからが、怖いんだからそこはちゃんとしてよ!今と昔は違うんだから!って言っても理解してくれないですもんね‥親とか特に。

    お金さえはらってくれないならやめて欲しいが正直なところ‥
    ほかに預かってくれるところは無いんでしょうか?( ; ; )

    • 3月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    昔ながらの考え方も大切ですが
    今は大分変わってきている事を
    理解して欲しいですね…。
    なかなか…すぐに預かっても
    らえるとこは無いです(ノд<。)
    それに、私の親、赤ちゃんみる
    為に仕事を休んでるみたいで
    他のとこで預かってもらうなんて
    言えないです(-_-;)
    それこそ、すねて機嫌悪くなり
    こじれそう…。

    • 3月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    今のインフルの間だけ
    我慢するしかないですね
    (つд;*)
    後は、普段行くときは荷物
    最小限にして、帰ったらすぐ
    娘の着ているたばこの臭いの
    服を洗濯してお風呂に行く
    しか、方法ないですよね…。

    • 3月23日
  • ゆ

    赤ちゃんにインフルっていうのも本当に怖いですもんね‥( ; ; )
    改善する方法‥
    匂いって独特だしなぁ‥

    その家に行く時だけの服を着せるってどうでしょう?インフル治った瞬間から捨てれるように!ってダメですねすいません(゚o゚;;

    • 3月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    考えてもらってすみません
    (´っд・。)
    捨てるともったいないので
    行くとき専用の服を着せて
    行くようにしてみます‼
    本当に有り難うございます
    (*˘︶˘人)

    • 3月23日
あこ

完全に辞めて!と言うのは無理だと思います。
娘さんが居るときに吸わないなら、十分気を遣ってくれてますよ。
そこまで神経質になるなら頼るのを辞めるしかないと思います。

服についたにおいは部屋干しすると付いてしまうと思います。
こちらの事情でお願いしてるなら洗濯くらいはこちらが折れる方が揉めないと思いますよ。

  • タマクロ

    タマクロ

    今回はインフルでしたが
    次、風邪などどうしてもみれ
    ない時は、旦那の実家か他に
    みてくれるところを探して
    みます(;´・ω・)
    部屋干ししなくても、全てが
    凄い臭いで…。頑張って
    帰ったら洗濯します(´-ω-`)

    • 3月23日