※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家族・旦那

昨日、父母と実姉とお出かけしました。その帰り道車の中でうちの子が寝…

昨日、父母と実姉とお出かけしました。

その帰り道車の中でうちの子が寝てしまったのですが、家族の会話の中で父が娘の名前を言っていたので、「名前を言うと起きちゃうから」と言うと、わざと〇〇は、あーだこーだと言いました。
私は「だから起きちゃうから名前を言わないで」と苦笑いしながら言うと、ふざけて何回も名前を言ってその度に、起きちゃうからと軽めに注意してました。

大きな声で会話していても起きないのですが、名前を呼ぶと反応して起きちゃうのでやめて欲しかったのですが、結局それで起きてしまいました。

何が楽しくて連呼していたかわかりませんが、正直うざかったです。
普段公園に連れてってくれたり、娘の好きそうな食べ物を買ってくれたり、ご飯へ連れてってくれたり、いたせりつくせりな部分でとても助かってます。

けれど昨日はムカついたのでここで愚痴らせてもらいました😓

コメント

お父様も悪気があったわけじゃないと思いますけど😫😫

うちは祖母が子供が寝てるのに音を気にせず入ってきて子供が起きたりってことが何回もあって「あれ起きてたの〜」って言う祖母に腹立つことはあります(笑)悪気ないので仕方ないのですが😅

• yuyumama

yuyumama

ふざけてわざとやってたので、悪気はあったと思います😂

• 7月5日
ママリ

私の父も嫌がることを面白いと思って言ったり、したりすることあります😡
こっちは全然面白くないし、本気でやめてほしいのにしつこいですよね😣
すぐやめてくれれば楽しいお出かけになったのに後味悪くなりますよね😂

• yuyumama

yuyumama

共感してくれてありがとうございます😭
    ぜんっぜん、面白くありません😥
    本気でやめてほしいけど、強く言うと気分悪くなると思って優しく言ってるのに、しつこいです😓
    楽しいのは、父だけで😥

• 7月5日
ちぃ

うちの父もそうゆう所あります!笑

やっと寝せつけたのに、
わざわざ名前を呼んで起こそうとしたりとか...

なんでですかね?笑

毎回不思議思いつつ
ちょっとイラッとします💦

• yuyumama

yuyumama

イラつきますよね😂
    しつこすぎて、怒鳴りたくなりましたけど我慢しました😥

• 7月5日
こころ

うちの母がも似たようなところあります。孫の反応が見たいんだと思いますよ!
私だったら良い加減にしてって言います😩それで困るのは母親と子供ですもんね。

• yuyumama

yuyumama

孫がかわいいのは、十分わかるのですが、、😵
    疲れて寝てるんだから寝かしてあげてって感じです😓

• 7月5日