※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

3歳の娘がチャイルドシートの肩ベルトを外してしまう悩みがあります。ジュニアシートの購入を考えているが、使っている方の意見やメーカー情報を教えて欲しいです。

3歳になる娘が、チャイルドシートの肩ベルトを外してしまいます😥
最初から付けるのを嫌がって、しなければいけないことを言って無理やりつけますが、ずっとギャン泣きで大変です💦外出時にも車に乗るときにギャン泣きし、いろいろな人から見られます😭

そこで、インパクトシールド付きのジュニアシートの購入を考えているのですが使ってる方おられますか?
使用時の子どもの状況や、付け外しのしやすさ、安全面など何かあれば教えていただきたいです😣‼
あと、使っている方がいればメーカーなども教えていただきたいです!
今のところ、金額からエールベベのサラットを考えています。
よろしくお願いします。

コメント

ほーあー

おー…まさに娘と同じです😅
腕を抜くことが出来るようになり、現在はエールベベのサラット使ってます!
チャイルドシートよりすんなり付けはずしはできますが、やはり拒否されることもあり、拒否して足を曲げられると取り付けに苦労します😱
両足を伸ばした状態じゃないとインパクトシールドを取り付けられないので、結局無理やり足を伸ばしてギャン泣きされながら取り付けることも😅
でもチャイルドシートの頃に比べれば減りました☺️

娘は絶賛いやいや期なので、すんなり乗ったと思っても走行中に大泣きしながら「お腹いたいー!せまいー!」と訴えられることはありますが、ベルトで固定されない分嫌がらずに乗る子も多いようです☺️
インパクトシールドを着けた状態で泣いて暴れる(体を反ったり横を向こうとする)と、シールドとジュニアシートの背もたれの間でもがく感じになるので、狭かったりお腹まわりが苦しいみたいです😰
暴れず乗っている分には問題なしです🙆

安全面はお子さんに合ったサイズで、正しく装着をしていれば抜け出すことは困難なので問題ないと思います🙆✨

ちまこーい

インパクトシールドを使ってましたが、抜け出れるみたいで、娘はイヤイヤ期で泣いて暴れて抜けてました😓
息子は暴れても抜けでた事はなかったので、装着に問題があったよりは娘の暴れ具合が凄かったのかなと思ってます😖
今は普通のチャイルドシートに座ってますが、ドリンクホルダーついたやつで、飲み物飲みながら座れてかっこいいでしょとご機嫌です😃