※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monica
子育て・グッズ

大手町・東京駅通勤に便利で子育てしやすい街を教えてください。京王線の混雑から脱出したい夫婦です。公園や児童館が充実している情報もお願いします。

大手町・東京駅通勤に便利な子育てしやすい街を教えてください。

距離が近いということ場合ばかりでなく、電車の混雑が比較的少ない・始発駅なので座れる…などの情報もらえると嬉しいです!

今の夫の通勤は京王線で殺人的に混んでいて、さらに乗り換えありで50分(家から職場までだと1時間以上)もかかるのに家賃が2LDKで20万円ほど…

わたしが出産を期に退職したため家賃を少し削れたら…と思っているのですが夫婦とも東京の土地勘がなく、目星すらつかずに困っています。

公園や児童館などが充実しているよ、などの子育て環境も含めて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🙇

コメント

ひろ

大手町が職場で三田線の板橋区役所前に住んでます。
家賃は2LDKで15万くらいと聞きました。
児童館たくさんありますし、動物園があるそこそこ大きい公園もあり、子育て世帯には優しいと思います。
物価もやすいです。
電車の混雑は8時~9時のピーク時くらいだと思うので、他の路線に比べればマシな方と思います。
7時台の電車に乗ってた時は、巣鴨辺りから座ってましたよ!

• monica

monica

三田線は全く利用したことがなかったので貴重な情報ありがとうございます🙇
    大きな公園があるのいいですね!
    距離的にも近いので候補にしたいです。ありがとうございます😊

• 7月5日
チャンミー

大手町までアクセスが良く住みやすいなら【葛西】をオススメしますが、東西線は都内イチの混雑です。死を覚悟するほど。

アクセスはぼちぼちだけど、比較的空いていてたまに座ることも出来るのは【都営浅草線】ですね。
この沿線で探してみては?
青砥などいかがでしょう?

• monica

monica

青砥は一度見てみたいなと思っていました!
    東西線の混雑は有名ですよね😭毎朝死を覚悟するのは辛いですね…
    浅草線もチェックしてみます。ありがとうございます😃

• 7月5日
こてぴよ

夫も東京駅最寄りで丸の内に勤務しています。

今横浜市の鶴見駅に住んでますが、住みやすくて京浜東北線で30分ちょっとで便利ですよ😊
京急鶴見駅も近くてどちらかが運転見合わせしても安心です。

今後マンション購入を考えてますが、鶴見か少し遠くなるけど戸塚も子育てや自然の多さと便利さ考慮して候補になってます。
後は京葉線の新浦安も子育て世代が増えてる人気のエリアで気になってますが、横浜出身の夫はやはり住み慣れた横浜を愛してるので笑、横浜市内から東京まで激混みしない路線や駅で住むことになるかと思います😂

• monica

monica

神奈川まで行くと家賃と環境はぐっとよくなりそうですね!
    京浜東北線は混雑ひどい感じではないのでしょうか?
    2路線使えるのは強いですね😆

• 7月5日
  • こてぴよ

こてぴよ

神奈川もほんとにエリア差あるので検討するならいろいろ比べる必要はありますね🤔
    京浜東北線は激混みはないですよ😊どこの路線もですが人身事故やら遅れが多いので、夫はけっこう頻度で京急も併用してます😂

• 7月6日
  • monica

monica

なるほど、神奈川も家賃高いところは高いですよね💦
    人身事故本当に多いですよね😢
    そのへんもきちんと調べてみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 7月6日