※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
お仕事

子供を産んで職場復帰する際の働き方について、臨床検査技師の方の経験を知りたいです。早産で育休が取れなかった経験を持つ私は、再就職を考えています。

臨床検査技師の方いらっしゃいますか?
子供産んで職場復帰する時はフルタイムですか?
時短ですか?
遅番、当直等…
どうされてるか教えてください😊
ちなみに私は寿退社して県外に引越し、再就職しましたが出産の為退職になってしまいました💦
切迫早産で2~3ヶ月早く入院してしまい、育休取る為の働いてる日数が足りなく、育休取れず💦
また就職したいと考えてますが、働く形態をどうしようかと…

コメント

ミニみに

娘が1歳になったら復職する予定です!
フルタイムだと保育園が延長保育になってしまうので時短にするか悩み中です⋯
遅番や当直はない職場なのでフルタイムでもいけることはいけます🙆
当直とかがある職場だと昼間だけって出来ても周りの目が気になりますよね😅

紅愛

コメントありがとうございます!
私も時短にするかなと思ってます✨
確かにフルタイムで遅番などやらないと周りの目気になりますよね💦だったら潔くパートか時短かって感じで悩み中です😌

ずん

検査技師です。1歳になってから保育園に預けフルタイムで働いています。
私は結婚前に夜勤もない職場に転職しているので今遅番、早番などはありません。
前の職場は当直があり小さいお子さんがいる人、妊娠している人は当直は免除されてました。でもそのしわ寄せが他の人にいくので辞めてしまう人もいて結婚、出産してもなんとなく居ずらくなりそうだなぁって思って辞めました。
友達の病院は妊娠中は免除ですが産んで復帰したら当直のローテーションに関係なく入れられると聞きました。

なので復帰するなら当直、夜勤もないほうがいいのかなぁって思います。

• 紅愛

紅愛

お返事遅くなりました!
    病院次第ですよねえ💦前の病院は当直は、その人が上司に相談して免除になったり回数減らしたりしてましたね🥺独身の頃だったので、かなり当直やりましたね😂
    復帰するならやはり遅番早番はない所がいいですよね!ありがとうございます✨

• 7月9日
ゆか

私も臨床検査技師です。
出産前は検査センターで働いてましたが一旦辞めてしまい4月からは派遣で2ヶ月巡回健診の仕事をし6月から病院の非常勤で働いてます。
私も小さい子供がいるため体調とか色々考えて非常勤から始めましたー。
子育て支援をしてる病院なため急な休み、呼び出しはきちんと対応していただけて助かってますー。
働きやすさや雰囲気を1度見てきめたのときちんと希望伝えての採用なので働きやすさは重要なんだと思います。

• 紅愛

紅愛

遅くなりました💦
    そうですよね💦急な呼び出しに対応してくれる、理解してくれる職場じゃないと辛いですよね😞
    フルタイムですか?時短ですか?

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

いえいえー。
    そうですよねーじゃないと結構辛いですよねー。
    私はフルタイムの日と昼までの日とあってそんな感じです‪𐤔𐤔‬午後はほとんど事務作業メインにはなりますが‪𐤔𐤔‬

• 7月19日
  • 紅愛

紅愛

そうなんですね〜😊
    お昼までの日あっていいですね✨ありがとうございます😌もう重い業務はつらい…😂

• 7月22日