※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

仕事復帰前の不安と、育児と仕事の両立について相談したいです。晩ご飯の時短のコツも知りたいです。

来週から仕事復帰です。
産休1か月前に切迫早産になり、有給から産休に入らせて頂いたため、約1年2ヶ月ぶりの仕事になります。
息子が1歳になる日からの復帰です。
息子は泣いたりしながらも
慣らし保育、毎日頑張ってくれています。

以前は残業ありで小学生3人でも
営業で長時間働いていたのですが、
復帰後は時短ではないのですが
少し仕事量が少ないところになるようで(課は変わらなく、仕事内容だけ変わります)
仕事はなんとかなる的な考えでした。
ここにきて直前で一気に不安になってきました💦
もう年もアラフォーで新しいこと覚えられるのか😭
以前は三番目が1歳半からの仕事でまだ若かったし。。

復帰してから意外となんとかなったよ!という方のお話を
聞かせて頂いて励みしたいです💦
また、晩御飯は前日に野菜をカットなど下ごしらえをしたいと思いますが、晩御飯時短のコツなどあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

4月から保育園で復帰しましたが、まさになんとかなってます!
週末はぐったりですが、メリハリついた生活送ってます😃💕
やっぱり晩御飯が一番負担なので、野菜カットしたり炊飯器タイマー使って帰宅に合わせて煮物できるようにしたりとかしてます!
あとはパルシステムの時短ご飯セット使ったり!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます😊
    なんとかなってるとのことで励まされます✨
    たしかにメリハリつきそうですね✨
    やはり晩御飯は事前準備が必須ですね💦
    パルシステム調べてみます😄

    • 7月5日