※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

朝のバタバタでイライラし、娘に対して自己嫌悪。娘の気持ちを想像すると涙が止まらず、家にいるとイライラ。パパはサポートしてくれるが、自分が嫌になる。

自己嫌悪で涙が止まりません。
朝のバタバタ(幼稚園行きたくない&朝ごはんなかなか食べない)でイライラして、娘が幼稚園に行くバス停まではパパが送っていくので家を出るときに、ママ行ってきます!!と何回も言ってるのにイライラしてシカトしてしまいました。( ; ; )
行ってから娘がどんな気持ちだったのか想像すると涙がでます。
とわかっていても帰ってきたらイライラしてしまいます。
いない方が下の子と平和な暮らしでイライラしません。
ママがずっとイライラしてるのよくないですよね?
パパは笑顔でいつもなんでもよくやってくれるので余計に自分が嫌になります。

コメント

☻

めちゃくちゃわかります😭
わたしも3歳5ヶ月と1歳8ヶ月の男の子育ててます😌
わたしはきっと上の子に求めすぎてるのかなーって思ってます😭
着替えや幼稚園の準備も一人でできるはずなのに、やる前から出来ないー!とグズグズ😭😭
朝からしんどいです😭😭

なんの解決にもならず回答すみません💦

• あ

私も上の子に求めすぎなんですかね?
    私がやれやれ言うと、パパが〜😭と… パパがやってあげてる。
    私がいつも悪者みたいで悲しくなります。

• 7月5日
アスティー

あんまり自分を責めないでくださいね。
下のお子さんもいて、まして妊娠中ならしんどいですよね。
朝はバタバタして余計にイライラしちゃうの分かります。
旦那さんは言い方悪いですがしょせん朝と夜だけ一緒にいるだけだしママのイライラする気持ちは分からないと思います。
とりあえず幼稚園から帰ってきたら笑顔で「おかえり」と言ってギューしてあげましょう!そして朝の事きちんと謝りましょう。
私も上の子に怒ってしまった時は「怒ってごめんね。でも〇〇が……したから怒ったんやで」と話すようにしています。