※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ベビーベッドを買わず、ベッドインベッドを使う予定だったが、夜寝る時は使ってもいい?お昼寝やベビーサークルとして使う予定。

ベビーベッドを買わず、ベッドインベッド(?)みたいなのを買う予定でしたが今さらになって姉から「添い寝よりはマシだけど怖くない?」と言われ焦っています。

7、8千くらいでお昼寝、おむつ替え、大きくなったらベビーサークルとしても使えるものを見つけましたが夜寝せる時は使っちゃいけないのでしょうか?

コメント

海

ベッドインベッド使ってましたよ🙋
全然怖いと思ったことないです😊
私は夜寝るだけ用のを買いました。

寝返りするまでしか使えませんが旦那の腕から赤ちゃんを守れました(笑)

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    参考にして夫と相談します!

• 7月5日
ユイ

同じようなベビーベッドにミニサイズの赤ちゃん用マットレス敷いて使ってますよ!
多分夜使っちゃいけないって書いてあるのは、マットレス敷いてないと柔らかすぎて体に負担がかかるからだと思います😊!友達もみんなそういうの使ってます!

• あかね

あかね

なるほど!マットレス敷けば安定するんですね😃
    夜使っちゃいけないとまでは書いてなかったのですがお昼寝に便利、レビューもそのような感じだったのでもし子供が長時間寝て、私も熟睡していた場合危ないのかと不安になりました。

参考にして夫と検討します!

• 7月5日