※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
妊娠・出産

14wの初産婦が健診で赤ちゃんのエコーを見て感動。血糖値が高めで心配。野菜を積極的に摂りたいが、蒸した野菜でも問題ないか相談したい。

もうすぐ14wの初産婦です👶💓
昨日一ヶ月振りの健診でしたー!
旦那さんがたまたま仕事休みだったので一緒にエコー見ました😊😊
初めての経腹エコーで、見る前は先生に
「まだ動いてる姿は見えないかも知れないけど、心臓元気に動いてれば問題ないからね〜」
と言われていたんですが、いざ見てみたら手足をバタバタ💓✨
初めて動いてるところを見ることができて、しかもお顔もしっかり!
しばらく見てたら手で顔を覆い始めて「見てるの気付いたかなー?😁」と言われて更にキュン💋💕
目と口と鼻筋と〜、、って説明してくれて、早速親バカになってしまいそうです😱💕
ずっと逆さまを向いていて、載せてる写真は逆さまに加工した写真です。
左側のエコー、なんか口角があがってて笑っているように見えて超かわいいです😭😭😭💓💓
旦那さんも、心臓ピクピクわかった瞬間と、手足バタバタした時にすっごく嬉しそうでした!笑
パパの自覚でてきたかなー?😏😏

ちょっとここから少し話が変わるのですが、
一ヶ月前の健診の時に血液検査をして、その結果を昨日聞いたのですが、、
血糖値が高めでした💦
標準値は超えていなかったんですが、再検査になってしまいました😭
検査の日に何も考えずにご飯やジュースを摂っていたはずなので(一ヶ月前のことなので忘れてしまった😱)一時的なことなら良いのですが、甘いもの結構摂ってるので心配です😖😖
野菜や食物繊維を積極的に摂ろうと思うのですが、私は生野菜よりも蒸した野菜などの方が食べやすくて好きなんですが、それでも問題ないんですかね??

わかる方教えてくださぁい( i _ i )
同じくらいの週の方や先輩ママさんともお話したいです💕

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

可愛いですね♡
笑ってる♡

蒸し野菜なら大丈夫じゃないですかね?
生ってなんか食べにくいですよね
(´;ω;`)
私はダメダメなママだったから、なーんも考えず食べたいものを好きなだけ食べてました♡ʬʬʬ

• tmy

tmy

笑ってますよねー😖💕💕
    私も甘いもの大好きなので、頑張れるか心配なところですw
    蒸し野菜ばくばく食べます😆✨

• 3月23日
しほ

生野菜は身体を冷やしてしまうと聞いたことがあるので、加熱するなどして食べるといいと思います!
バランスのいい食事であればあまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!

• tmy

tmy

良かったですー😭💓
    生野菜のサラダなどは、あんまり量が食べられなくて心配になってました💦
    これを機に、栄養バランスも考えられそうなので前向きに頑張ります!

• 3月23日
arskj8あみ

はじめまして(^^)
現在14wの初マタです*\(^o^)/*
近いですねっ!
初の経腹エコーでこんなに見れて羨ましいです!
私はちゃっかりお尻向けられたのでw

血糖値ですが、もちろん検査当日は普段通りに朝食を摂って大丈夫ですが、特に食べて2時間後くらいまでは血糖値が上がってしまいますので、たまたま高くなってしまった可能性もありますが、今後も気をつけていきたいですよね!
温野菜でも野菜ですので、無理に生野菜を食べなくても、食事の初めにご飯よりも野菜から食べると血糖値の上昇は緩やかになりますし、あまり空腹の時間を長く開けて一気にご飯を食べるなどしないとか、早食いしないとかすれば血糖値の急激な上昇を抑えることができます(^^)
何よりバランス良く食べるのが1番ですので、野菜を意識しつつ、糖質を抑えていくようにすれば大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• tmy

tmy

わー💓💓💓
    近いですね!嬉しい〜(*^_^*)
    お尻❤️残念だけどかわいーです✨
    赤ちゃん本当マイペースでキュンとしますね💗

血糖値について色々教えてくださり嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m
    極端になりすぎずに、食べる順番とか意識してやってみます!
    蒸し野菜は好きなので、続けられそうです👍✨

• 3月23日
rumin

めっちゃ可愛いですね(*´罒`*)♡

動いてる姿にキュンキュンなります(♡´艸`)
帰ってから旦那とエコー動画見て、
2人して毎回ニヤニヤ親バカです♡

私は血糖値今の所大丈夫ですが、
やはり怖いので甘いものを気をつけてます。
ただ、ストレスになるので食べ過ぎに注意して
芋類、炭水化物の量を調整して
三食バランス良く食事をすれば大丈夫ですょ(>ω<)♡
ご飯食べる時には野菜から食べた方が血糖値も緩やかに上がるのでオススメです。
蒸した野菜でも全然大丈夫です。

• tmy

tmy

ありがとうございます〜💕💕
    始めて動いてる、、っていうかこんなに動き回ってるとこ見られて嬉しいです!w
    私も、終わってから「動画に残しておけば良かった」と気付きました!遅

食べる順番を意識したり、あまり神経質にならないように頑張ってみます💕

• 3月23日
ままり

甘いものの誘惑は抑えきれないですよね…T_T

野菜に関しては、生、蒸す、焼くはなんでも問題ないですよ!♡

私も気をつけているところですが、野菜は必要不可欠な食材です!♡

生野菜は身体を冷やすので、むしろ火をとおすことをオススメしますし、便秘の解消にもなります!

• tmy

tmy

そうなんですー( i _ i )
    昨日健診から帰ってきて家を見たら、、
    ゼリー、アイス、ホワイトデーのお菓子、、、
    甘いものに囲まれていることに気づいて虚しくなりました😭😭😭笑
    でも、気付かせてくれてありがとう❗️って前向きに捉えて頑張ってみます!

• 3月23日