※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

最近母乳が飲まれず、絞って哺乳瓶であげようとしたがこぼしてしまい、息子は眠ってしまった。どうしたらいいかわからない。片乳5分で足りるか不安。

最近本当に全然母乳飲んでくれない。
片乳5分とか。ずっと哺乳瓶使ってなかったけど
絞って哺乳瓶であげてみようかなって思って
手で1時間くらい頑張って絞ってたのに
私が倒してしまって、ほぼ全てこぼれてサヨナラ
で、息子見たら
絞ってる間にスヤスヤ眠ってしまってて
一気に全てやる気失せた。
誰も悪くないのにーーーーー
頼むから飲んで欲しい(´;ω;`)
それとも片乳五分で足りてるのか?(´;ω;`)
どうしたらいいかわからんよーーー

コメント

ミッフィ🐰

飲む力がついてきて5分ずつでも結構飲めてるのかもしれないですね!😊
そのまま様子見てもいいかもですね⭐️

  • ちぇる

    ちぇる

    5分ずつでなく、5分だけです😭書き方が悪かったです😭
    大丈夫ですかね…

    • 7月5日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    片乳でしたか😧!
    またすぐお腹空いて泣きますかね🤔?
    大変ですが頻回授乳ですかね😖

    • 7月5日
  • ちぇる

    ちぇる

    それが、間隔が1時間だったり3時間あいたりバラバラすぎてよくわからないです😭

    • 7月5日
すにっち

うちも5分くらいでしたよ!
次男は今、5分ずつですが、
長男は片方5分でぐびぐびっと飲んで、爆睡してって感じでした!
二時間くらいでまた泣いて飲んでましたが、
母乳の出る量と赤ちゃんの飲む能力で時間が短くても大丈夫ってことはありますよ😊

体重増えてて、機嫌もよく、うんちやおしっこがしっかり出ていれば、5分でも足りてるってことだと思います✨

  • ちぇる

    ちぇる

    お腹がすいてグズってくわえさせて5分間だけはぐびぐび飲むのですが、よーし。反対のおっぱい。って変えた途端物凄く嫌がってベロで押し返されます(´;ω;`)
    大丈夫なんですかね(´;ω;`)
    おしっこは出てます!
    うんちは便秘気味で2日に1回くらいのペースで綿棒浣腸して出してます😔

    • 7月5日
  • すにっち

    すにっち

    すぐ起きちゃったりとかはないんですか?
    だとしたら、本当にお腹いっぱいなのかも?

    あとは私もたまにあるんですが、おっぱいが張りすぎてて固くなってると飲みにくいみたいで拒否されることはあります。少し搾って柔らかくすると飲んでくれたりしました。

    • 7月5日
  • ちぇる

    ちぇる

    全然ないです!

    嫌がってるところを無理矢理
    口に入れたらたまに飲んでくれる時がある事に気付きました!
    指を口元に持っていくとちゅぱちゅぱするのでお腹はすいてるのかなって思うのですが…😔

    張りすぎて固くなってる時は
    絞ってからあげてみます!

    • 7月5日
エビフライ

できれば両方飲ませた方がいいと思います。
片方だけのときは、もう片方を搾乳したほうがいいと思います。
体重も増えやおしっこはどうですか?
夜間は意外と真剣にのんでくれませんか??
寝ぼけみ授乳すると効果ありますよ。
私も飲まないから、頑張って搾乳したのを誤って娘の顔に全部こぼしてしまったことあります😫

  • ちぇる

    ちぇる

    乳腺炎になってしまいますよね😱体重は測ってないのでわからないです。おしっこは2時間おきの授乳の度にしっかり出てます!
    夜間は最近授乳することなくて、21時〜5時頃まで寝てくれるので起きた時はバチバチに目が覚めてます😂

    娘さんの顔にこぼしてしまったのですか(>_<)頑張って絞ったのに、の悲しみと、ごめんねの気持ちで泣けてきますね…

    • 7月5日
にゃんちゅう

うちの子も産まれてすぐは吸って1分くらいで即寝してたし
2ヶ月くらいの時もちょっと飲んだら寝てって感じでしたよ!
それでもすぐ起きることなかったし
満足してるんじゃないですかね?
ぐずぐずするわけでもないなら
このまま様子見ていいと思いますよ!

  • ちぇる

    ちぇる

    1分Σ( ˙꒳​˙ )!?
    すぐ疲れて寝てしまってたんですかね😂
    グズグズはしないのですが
    指を口元に持っていくとちゅぱちゅぱするのでお腹はいっぱいになってないんじゃないかなって思います…

    • 7月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです😂
    飲むより睡眠って感じなんですかね?
    うちの子も口元に指を持っていくとちゅぱちゅぱしてましたが
    起きてる時はひたすら飲ませてました😂

    • 7月5日
ちーこ

搾乳したのこぼれたらもう白目なりますーー😭

うちも生後1ヶ月から片乳5分のみです。
授乳間隔も空いてきて、今は2.3時間おきです。

両方飲ませましょうとか言われますが、おくちをはずすともう飲まないので片方だけで次の授乳で反対あげてます🤗
おしっこでてるならおっぱいが短時間でも十分な量が出てるんじゃないでしょうか??
うちは5分でもおしっこでてるし、体重もしっかり増えてるので何分飲ますとかは気にしなくていいかもですよ!
一度どれくらい飲めてるか授乳前後でスケールで測ってみたらどうでしょうか?
ちゃんと飲めてたら安心できますし🤗

  • ちぇる

    ちぇる

    いや、本当、白目です:(ˊ◦ω◦ˋ):(笑)

    両乳10分ですか?
    片乳5分だけで2.3時間おきですか?(>_<)

    物凄く嫌がって
    ベロで押し返されるのですが
    それでも無理やり口に入れたら飲んでくれる時あるのですがやめた方がいいですかね😭

    おしっこはしっかり出てます!

    体重は、来週測れる機会があるので確認したいと思います😭✨

    • 7月5日
  • ちーこ

    ちーこ

    片乳5分のみですよ😊
    両乳はうちも押し返されるので諦めました💦
    おしっこでてるならきっと大丈夫✨

    • 7月5日