※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子育てとは2人で協力して支え合いながらするものというのは綺麗事でしょ…

子育てとは2人で協力して支え合いながら
するものというのは綺麗事でしょうか。
彼は毎日夜中の1時頃に帰ってきます。
まだ赤ちゃんが産まれるまでは半年ありますが
私が子供を産んで働けるようになったら
子供を保育園に預けて朝から夕方の仕事を
しようとしています。それについて働けという癖に
朝どうせ仕事で起きるんだからお前が1人で
面倒見て準備していけばいいだろ。
俺に夜中に帰ってきて毎朝起きて面倒みろとか
無理だわ。といいます。夜帰ってきて子育てする訳でもないのに朝も起きる努力さえする気配がありません。
2人で毎日面倒見るだなんて無理だわ。
子供を縛って可哀相だ。
甘やかしすぎだとか散々言ってきますが
子育ては2人でするものではないのでしょうか。
私には働け子育てもしろお前との時間をなぜ
作らないといけない。俺が毎朝起きたらストレスだ過労死するだの散々言ってきますが朝の1時間起きることもできないのでしょうか。と思います私だって化粧やご飯で準備があるのに全部1人でやれって無責任過ぎませんか。
私は押し付けてることにも怒ってますが子供との時間がこの人は欲しくないのかと怒りたくなります。
なので私は彼に今の仕事を変えて朝から夕方までの仕事をしてもらえばお互いが時間を作れるんでないかと考え話したけど変える気はない。そもそもそんな仕事はないと探してもないのに言いますし。私それなら在宅ワークで子供の面倒見ながら家事で良いんですかとなります。
彼にとって子供ってなんなんですかね
こうやって悩むこともストレスに感じてきました。
私には彼が考えていることが理解できません。
子育てとはどういうことですか。

コメント

♡ふわり♡

子育ては夫婦2人で協力するもの。
もちろんそうだと思います😌✨

産んでから分かりましたが、本当に大変です。
全てが子供中心の生活になります。
周りのサポートの有り難さが身に染みて分かります😌

ご主人の考えとみーさんの考えが全く違うという事ですよね・・・‪‪💦‬

それならお二人はどうして赤ちゃんを授かる事を望まれたのでしょうか😥⁉️‪‪💦‬

  • みー

    みー

    まだ籍すらいれておりませんいろんな不安があります。周りにも頼れる人がいなく私は彼と協力するしかありません実家は新幹線で4時間の距離ですなので全て私に押し付けるのはどうかと思います。
    私は育てることを望み彼はそれをいいと賛成してくれて今に至ります。しかしやっぱりおろせだの下ろす金は払うなどそんな言葉を言われ私もそんなことを言う人と子育てはなんて考えましたけどこの人と育てたいと思いました。
    周りがいない環境で1人で友達も少ない場所で私に押し付けられても正直酷いと思ってしました。

    • 7月5日
パプリカ

とゆうか、まだ産まれてませんよね?
そんなん、産まれてもないのに先々の事を何だかんだグチグチ言われても旦那さんも想像つかんと思います。イライラすると思います。主さんだって、子育ては未知でしょ?
産まれてからどうゆう風にしていくのがベストなのか、ご夫婦で相談なさったらいかがですか?
まずはやってみなきゃわかりません。

今は、まだゆっくり妊娠生活を送られていいと思います。

ねこ香箱組む

そもそも予定外の妊娠で、子どもを持つことを希望していなかったのでは? 性欲のみで無軌道に行動し、避妊せずにうっかりできてしまった。本当はもっと遊びたかった。そんな感じに思えますが……
籍を入れても長続きしなそう。むしろ暴力やモラハラとかに発展しそう。

相手が変わることを願っても、人ってなかなか良い方には変わりません。自分だけで育てる決意が必要かと思います。

  • みー

    みー

    私は本気でしたが、彼には違ったようです。私もせっかく授かった命をおろせと言う人と育てることがまず不可能だと思ってきました。

    • 7月5日
たぬ

夜中帰ってきて朝早く起きると、まじ辛いです。体力が持ちません。
なので、家事分担したらよいと思います。朝夜子供の面倒やご飯作るのは母、日中、洗濯掃除等するのは父。夜中起きた時の対応や、休みの日は2人で一緒にやる!などです。
ただ、文を見る限り、協力なんてしない旦那さんな気がします。子育て丸投げしそう。今のうちから家事分担し始められれれば希望があるのではないでしょうか。

  • みー

    みー

    子育てして欲しいというよりも子供との時間を作って欲しいという方が私は大きいです。寂しい思いしてきたからこそ私にはそうして欲しいと思っていますが彼にはそれがないそうです。洗濯掃除もなら夜中すると言い始めてうるさくてそれはやめて欲しいという感じで朝早く起こして仕事に私はいくのに夜は寝かせてもくれないのかと思ってしまいますそこで子供が泣いてもこっちやってるからと私が面倒見ることがもう予想されます。

    • 7月5日