※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

注文住宅の収納について、旦那は実家に使わない物を置く考え。質問者はなぜ実家に置く必要があるのか疑問。皆さんはどう思いますか?

注文住宅を計画してて、今間取り検討中です。収納についてなのですが旦那の考え方ってどう思いますか??
旦那はそんなに収納は要らない。物を仕舞う所がなかったら、使わない物は実家(旦那の実家、車で30分ぐらい)に置かせて貰えばいい。と言います。
が、私からしたらマイホームを建てるのになぜ実家に荷物を置く必要があるの??なんのためのマイホームなんだろう??って疑問なんですが、皆さんどう思いますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

え、意味わかんないです😂
収納少なくして物を増やさないようにしよう!とかならまだ分かりますが…。

  • ママリ

    ママリ

    ホント意味分からないですよね😅
    自分の物を自分の家に置いとけないって変な話ですよね💧

    • 7月4日
ちりこ

収納は必要ですね!笑
うちも収納の為に屋根裏部屋作って貰いました!
荷物はほとんど屋根裏にいれたおかげで、部屋がすっきりしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    屋根裏部屋憧れでしたが、予算の都合で厳しそうです、羨ましいです🤩
    収納必要ですよね、なぜ分かってもらえないのか😫

    • 7月4日
ママリ

私が実家の親だったら、かなり迷惑に感じますね…家を物置き扱いして欲しくないです。

収納は多いに越したことないですよー!!間違いないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ホントに実家物置扱いですよね😅自分の物を自分の家に置いとけないマイホームって何なのでしょう💧

    • 7月4日
しましま

収納はあればあるだけ助かります😂
生活してると何故か年々ものが増えていきますし…
実家に置くとか、急に必要になったときとかに困りますよね!

  • ママリ

    ママリ

    物増えますよね、収納増やしたいです😫
    ホントそれです!!いつまでも実家をアテにするなって感じです😤

    • 7月4日
ままり

その収納の分、旦那様、もしくは家族でのスペースを広げたいとかですか?

それならまだ譲歩の余地はありますが
ただ収納はいらないと仰っているなら検討するね😊
と言ってスルーですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那の趣味の物がそこそこあるのですが、それをしまう場所とか全然考えずに、どこかに仕舞えるやろって能天気な感じです💧
    打ち合わせの時全力でスルーしてやります😂

    • 7月4日
deleted user

意味不明ですね(^^;


私はあればあったで便利だと思うし

ストック癖があるので収納多めは必須です

オムツも買いだめしちゃいます🤣

震災時 自宅待機する時
収納に何もなかったら飢え死にするかな?
って想像すると怖くて😅

  • ママリ

    ママリ

    うちもストックいっぱいするのでホントに必須です。あと旦那の趣味でグッズを集めたりしているので尚更💧
    収納たくさんあって困ることないですしね😂

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収集癖あるのに収納いらないって言ってるんですねΣ(´□`;)

    収納いらないっていうくらいなら
    旦那さんの収集物は
    実家送りですかね(^ー^)✨


    我が家は小屋裏収納ありにしたので
    ベビーグッズの保管にとても重宝してます♪

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    屋根裏収納羨ましいです✨
    趣味のグッズは実家ですかね😅もう好きにしてもらいます。

    • 7月5日
てと

それ分かります~
失礼ですが、実家離れ出来てないと言う事ではないでしょうか😢

  • ママリ

    ママリ

    ほんといつまでも実家があると思うなよって感じですよね😤

    • 7月5日