※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後7年で新しい彼氏ができましたが、過去の傷があり、彼を信じることに不安があります。信じる気持ちをどう持てるか知りたいです。

離婚して7年、初めて彼氏が出来ました
その間ヤリ逃げされたり
実は彼女持ちだったり
たくさん傷つきました…
今回の彼は、わたしと結婚前提で付き合いたい、
子供たちも大切にする。と言ってくれました

会社の人みんなに
わたしのことを自慢したし
両親にも話したと言ってくれました。
(音声まで送ってくれました)
体にわたしの名前を漢字で入れて
写真送ってきました(これにはさすがにびっくりしましたが😅😅)
束縛もしてくるし、
連絡ガンガンきます。

彼を信じたいけど
また裏切られるのが怖いです。

信じるという気持ちどうしたら
もてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってる段階で体に名前入れたとか怖すぎます💦💦
結婚したとしても嫌ですけど笑

信用するしないの前に、本当にその人大丈夫でしょうか…
裏切られる以前に、俺はここまでしてるのに!みたいなの押し付けて縛られそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

安心出来る相手なら自然と信じられる気がします!
ただ束縛する人って自分にやましいことある人がしてるのがほとんどだったので束縛=愛されてるって勘違いしないほうが良いと思います…。
お子さんも居ますしまだ信じなくていいのかなと思います😓
信じて裏切られた時に一番傷つくのはお子さんなのでむしろ疑ってたほうがいいのかなと思います。

はじめてのママリ

すぐには無理です

彼は今盛り上がって恋に恋してるみたいな花畑状態です

落ち着いた頃に本性が分かります

それに束縛してくる人はまず信用しないほうがいいです

大切にされてるわけではなく
行動を制限したい把握したい

自分自身にやましい事がある証拠です

時間かけて信用も信頼も得るものです😁

ママリ

厳しいことを言いますが、
身体に名前を入れる
束縛する
連絡頻度が多い
自慢した時の音声を撮ってる
ちょっと普通では無いと思います🥲

付き合うのは自由だと思いますが……
お子さんの有無はわかりませんが、お子さんがいるなら尚更ちょっと冷静になったほうがいいです😵

出会って何日経つのかわかりませんが、人を信じるにはやはり時間は大事だと思います。
束縛の程度にもよりますが、まずは相手が自分のことを信じてないなと感じるので、その時点でこちらも信用に値しないですね😂

はじめてのママリ🔰

はっきりいいますがそういう人こそ危ないと思ってます😅結婚したらモラハラになりそうだし、そういう人はそういうことは特別でもなくて普通に今までもやってると思います😭

はじめてのママリ🔰

うーん、信じるとか信頼というのは、愛情表現のパフォーマンスからは生まれないと思います。

例えばデート中に店員さんや通りすがりの他人にも丁寧に接してるとか、長年コツコツと続けてることがあるとか、育ちがちゃんとしてないと卒業できないような学校を出てるとか、友人達の見た目や遊び方だとか、普段飲みに行く場所とか、職場の環境や仕事の様子とか、普段の癖とか、趣味とか、金銭感覚とか、そういう沢山のものが積み上がってこの人は信用できるなとかそういう判断になります。

なので好きとか大切にするとかの言葉やプレゼントなどは関係ないです🥲

はじめてのママリ🔰

裏切られる云々よりそういう人ってちょっと冷めた時にいい人できるとすぐそっちにいくか、単純に束縛激しくガチガチに縛ってくるから変に信じすぎない方がいいと思います。何歳か分かりませんがちょっとまともに歳を重ねて恋愛してきた人がする行動じゃないと思います…

さやえんどう

すみませんが、ちょっと冷静になったほうがいいです。
束縛する人、連絡ガンガンする…危険な気がします。
まだ信用できないです💦
子どもがいるなら、慎重に考えた方がいいですよ😖

ママリ

主さんはわからないかもしれませんが、たぶん彼の行動に異常さを感じる人は多いと思います。

彼とはどのくらいの期間一緒にいるんですか?付き合いたてでこれは逆にちょっと怖いなと思ってしまいました。まだまだ見極めが必要だと思います。


付き合いたてではないならこれまでの彼を見ていて自然と信じる気持ちも大きくなっていけるはずだと思いますが、それの気持ちが生まれないということはそれが答えなのかなーと思いました。お子さんもいるようなので焦って誰かと一緒になったり、無理に信じることは避けたほうがいいと思います。

ママリ

かなり怖い人だなと思います…
こっちが何も言ってないのに音声録って送ってくるの怖い。
体に名前入れるの異常。
今の時点で束縛激しいのは愛じゃない。怖いです。
なんなら裏切られるよりあなたが別れたいとか切り出した時の方が裏切るのか!とかって怖いことになる予感しかしない。

hm

価値観の違いですかね…
多分主さんはそういう彼だから、そういう男性が好きなんだと思います。
第三者からしたら内容を読む限り違和感をもつとは思いますが2人の間でお子さん含め、うまくやっていけるのであれば夫婦間なんて人それぞれなのではと感じました。

ただ信頼関係は時間をかけるしかないのかなと🤔
裏切られるのが怖いと思っている時点できっとまだ信用する気持ちはもてないと思うので今後の彼の行動を様子見るといいのかなと思いました!
お子さんがいるのであれば時間をかけるのが1番だと思います😊

ママリ

読んでてめちゃくちゃ怖いと思いました😅
結婚もしてないのに名前入れるとかお子さんは会ってるんでしょうか??
なんかストーカー気質というかそういった事件起こしそうな匂いもしなくもないので気をつけた方がいい気がします🤔

(๑•ω•๑)✧

いやー、、、ストーカー気質あるので今直ぐ逃げた方が良いと思いますよ💦絶対結婚しない方が良い、、、むしろ付き合わない方が良かった相手ですね💦
このまま信じずに、普通の、まともな人を探しましょう💦

ゆうな

信じるって相手は私を裏切らないって
相手の動向を勝手に決めつけるものではなく、彼がどんな人間であっても添い遂げるんだって自分に課する言葉だと思います。自分次第です!

ままり

その彼氏おいくつですか?
失礼ですが文章を読む限りではちょっとまともな成人男性とは思えないです。
まだ信用しない方がいいです。

お子さんいらっしゃるのですからどうか慎重に判断してくださいね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃごめんなさい。

体に名前いれる時点でメンタルやばいですよ、、そこで判断してください

ままりさん、お子さんいるんですよね

はじめてのママリさん🔰

いやネタかというぐらい怖すぎます笑笑