※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

新生児聴覚スクリーニング検査は、自費と聞きましたがやった方がよいですよね?あまり詳しい説明がなくて、

新生児聴覚スクリーニング検査は、自費と聞きましたがやった方がよいですよね?あまり詳しい説明がなくて、

コメント

るうるう

やらなかったですよ👏🏻

• まや

まや

そうなのですか!!やらなくても大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!

• 7月4日
あんず

自費ですが、やってると安心するので大半の妊婦さんはしてると思います!

• まや

まや

そうなのですね!!安心できるの大事ですもんね!ありがとうございます!

• 7月4日

やった方が良いです!
我が子はそれで片耳難聴わかったので🙌
何も無ければ安心できますしね😊

• まや

まや

産まれて5日以内とかにするらしくてびっくりしたんですが、その時でもしっかり分かるのですね!確かに!安心できますね( ´∀`)ありがとうございます!

• 7月4日
どんどん

1人目の時は自費でしたが、やらないよりはやった方がいいか!と思ってお願いしました😃

• まや

まや

そうなのですね^ ^ 私も赤ちゃんの為になるならやってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月4日
れもん

私は保育士の友達にやることを進められたので、やりました!
言葉の発達が遅い子は、中には耳が聞こえてない可能性もある子もいるらしく、、やっておいた方がいいと言われました

• まや

まや

そうだったのですね!原因わかった方が子育てしやすいですし、なにもなければ安心できますし私もやることにします!ありがとうございます!

• 7月4日
の1

実費でしたが聞こえてるかどうか調べないとわからないのでやりましたよ😊

• まや

まや

そうなのですね!!新生児話せないし聞こえてるかわからないですもんね!私もやることにします^ ^ ありがとうございます!

• 7月4日

うちの自治体は4月から助成される
ようになりました!
難聴は分かりにくいので、
早期発見、治療した方が予後が期待できる
ようですよ!それ知ってからは個人的に
した方がいいかな?って思います。。

• まや

まや

いい自治体ですね!!そうなのですね!早期発見大事ですもんね!私もすることにします!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

やりました!
そして片耳軽度難聴がわかりました。
すぐ検査も出来て今では生活に支障ありません!
やってなかったら…
絶対わからなかったです。

生まれたばかりの赤ちゃんは
羊水が詰まってたりで
たまに引っかかる子がいるんですけど、
ちゃんと検査していくので
仮にリファーが出ても気を落とさないでくださいね!

• まや

まや

そうだったのですね!すぐに対応できてよかったんですね!
    羊水詰まりでってこともあるのですね!わかりました!!ありがとうございます(^o^)
    私の赤ちゃんも検査受けれるように申し込みします!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初片耳聞こえないって聞いた時はショックで
    いろいろ調べたりしました。
    誤診?というか羊水詰まりなど本当よくあるみたいで、何人かは再検査に。
    月齢上がるごとに正確な診断が出るので、新生児で必要?と思う方もいますが、ここで検査しないと他する機会まぁないので、やりませんか?って言われてるものはその時やった方が抜けなくできますよー!

• 7月4日
  • まや

まや

そうですよね泣 再検査になる人も少なくない検査なのですね!
    そうですね!!やれる時にやるように心がけます!ありがとうございます^ ^

• 7月4日
__Hi.mam

私はやってくれてました🤣
後から自費だったって知ったけど
やって安心しました💗

• まや

まや

後から言われたパターンだったのですね!笑 でもそれだけ大事な検査ってことですね( ´∀`)ありがとうございます!

• 7月4日

実費でしたがやりました🤗
やっぱりそれで後々わかって、治療が遅れたらと考えたらやろうと思いました!

• まや

まや

そうですよね!!早期発見した方がよいですもんね!ありがとうございます^ ^

• 7月4日