※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が体重減少。食欲はあり、動きも活発。高熱経験あり。様子見で大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘ですが、2ヶ月前の体重より400gも減っていました💦💦
もともとぽっちゃり気味で、9ヶ月の時は9.8キロもあり、グラフ範囲を超えていました。
それから2ヶ月経って、今日測りに行くと9.4キロ、71センチでした。
それでもグラフの上の方で、ちょうど良いくらいになったにはなったんですが、、。400グラムも減って大丈夫でしょうか(;_;)💦

ご飯は3回きちんと食べて、まだ4倍粥くらいですが、90gとオカズ80g、バナナやベビダノンなども良く食べます。
2ヶ月まえはお座りのまま動かず、うつ伏せも大嫌いだったのが、最近まだはいはいは出来ませんが、寝返りが活発になったり、お座りのまま少し移動したり出来るようになったので、同じ月齢の子とは比べ物になりませんが、動いて消費しているとは思います。
あと、6月末に高熱が出て、食欲が落ちた事も原因だと思うのですが、そのまま元気でうんちも良く出ていれば様子見で良いでしょうか💦❓

コメント

みさ

段々と体重増加も緩やかになる時期ですし、特に下痢など不調が見られなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️うちの娘も2〜3ヶ月増えてませんし、体調不良の際に500gほど減ったりもしました💦

• わさび

わさび

一緒くらい減った方がいて安心しました(;_;)💦
    停滞期なんですね!
    減ったとはいえ、まだムチムチなので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月4日