※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

夫が義母のプレゼントに午前中に行くことに怒り、女性は不満。義実家に行くべきか悩んでいる。

今日は息子の2歳の誕生日🎂
昨夜、義母から連絡があり夕方赤飯炊いてプレゼントを持っていくとのこと。
旦那はこちらから行くと言いました。
朝から遊びに出てお昼におうち帰ってお昼寝してそれから保育園でいるものの買物をするって言ったのに。
旦那に「プレゼント今日じゃなくても別の日でも良くない?ケーキも夕方取りに行かないといけないし、夜ご飯も作らないといけないし、義実家に行ってすぐ帰るわけにも行かないよ」
というと「わざわざプレゼントを午前中に買いに行ってくれてるのにそれを断れって言うのか?30分くらい居て帰ればいいだけの話じゃないか!!」と怒鳴られました。


私そんなに怒られないといけないですか?
これ以外にもいろいろありもうこの人とはやっていけそうにありません。
みなさんなら義実家に行きますか?
これからどうしますか?

コメント

♡

行きません!笑
誕生日当日は避けて欲しいですよね、少しは考えて欲しいw
プレゼントは嬉しいけど、じいじばあばは次の日でいいです。笑
旦那さん、、ママが好きなのかな?笑
いざというときこちらを守ってくれないようなら一緒にいたくないですね😨

  • りんご♡

    りんご♡

    それ‼️そこなんですよ💦いざというときも普通の時も自分の親よりです。ほんと嫌になります。愛想がつきます。

    • 7月4日
さわたり

それで怒鳴るって、、、
失礼ですが、モラハラぎみですかって思ってしまいました😵
誕生日当日とか迷惑!!
ジジババは後日で十分!!
むしろ赤飯もプレゼントもいらんわ!

  • りんご♡

    りんご♡

    ですです!ほんとそうです。
    なんか普通男の人って夫婦喧嘩したりしたら怒鳴ったりするんですかね?
    普通に話せないんですかね?

    • 7月4日
  • さわたり

    さわたり


    うちはですけど、夫婦喧嘩で怒鳴ったりはないです💦
    わたしの実両親は共に怒鳴り合ってますが、、、笑
    カッとなったら冷静になれないんでしょうね
    いつも怒鳴ったりされるんですか?

    • 7月4日
  • りんご♡

    りんご♡

    基本は今までそうだったので、いわずに我慢してきました。少し反論すれば怒鳴ります。もう限界です💦

    • 7月4日
  • さわたり

    さわたり


    やはりモラハラに近いものがありそうですね、、、
    自分が全て正しいと思ってる人種ですね。
    我慢我慢だとストレスたまっていつか爆発してしまいます😢

    • 7月4日
  • りんご♡

    りんご♡

    そうですそうです‼️自分が全て正しいと思ってます🤬だから話し合いには全くならない。私の話を聞いたとしても全否定かその考えはあるかもしれないけど、こうだ!!と自分の考えでまとめます。
    じゃあ、これからどうしていこうか、お互いこうしていけばいいかな?とかそんな歩み寄りはないです。

    • 7月5日
  • さわたり

    さわたり


    失礼は承知で、聞けば聞くほど残念なご主人ですね、、、
    離婚もちらつかせて話し合うしかないでしょうか
    このままだとえいたんママちゃんさんが壊れてしまいます😢

    • 7月5日
  • りんご♡

    りんご♡

    さっきそのようなLINEしました😅既読無視です。
    話し合いなんてできない人だからこのままなーなーに見過ごせたらそれでいいと思ってるんでしょうね😵

    • 7月5日
  • さわたり

    さわたり


    既読無視とおっしゃってましたが、無事話し合いできましたか?
    いい方向に向かうといいですね🙏

    • 7月6日
  • りんご♡

    りんご♡

    昨夜、主人の方から話そうと言ってきていつもと違うきちんとした話し合いができました😊散々グチを聞いてくださりありがとうございます✨

    • 7月6日
  • さわたり

    さわたり


    いえいえ、わたしは何も😳💦
    よかったです☺️✨いい方向へ向かうことを祈ってます!!
    ストレス発散もしつつ、しんどくならない程度に程々に頑張ってくださいね💕

    • 7月6日
  • りんご♡

    りんご♡

    ありがとうございます😊
    また、ささんどくなったらここではかせてもらいます✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

明日のことを前日に言うな❗️
こっちは予定があるんだよ❗️
ましてや誕生日当日なんだから考えろ❗️って思いますね。
なぜ怒鳴られなくてはいけないのか。
まず怒鳴るってのが嫌ですね😒
お昼寝中旦那さんだけ行ってもらったらどうですか?

  • りんご♡

    りんご♡

    でしょ?どんだけなん?て感じですよ。しかも前日の夜😨
    普通、予定とか聞いてきませんかね?
    さすがいつも連絡もせずに突然やってくる義母だなと思いました。
    旦那はもう嫌ですね。こんな人いらない。

    • 7月4日
ちこ

ジジババに対して、孫の事を自分の子供だと思ってないですか⁉️って思う時よくあります。。
かわいくて仕方ないんでしょうけどね〜〜

色々といただける事はありがたいけど、一歩下がってほしいですよね。。笑

私なら仕方なしに行って、貰うもの貰ってサクッと帰ってきます。

  • りんご♡

    りんご♡

    それ!!私がこんにちはーて言っても無視して孫に直行ですよ?ありえなくないですか?
    あんたそんな歳になっても挨拶すらできないんですか?て感じですよ。

    • 7月4日