※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

授かり婚でそろそろ入籍しようと思っているのですが、私と彼氏は好きな…

授かり婚でそろそろ入籍しようと思って
いるのですが、私と彼氏は好きな日に籍をいれようと
思っているのですが、親にこの日に籍をいれると
ゆったらその日は赤口だからやめときなさいと
言われました、、

こういう場合何も気にせずに籍をいれますか?
それとも大安など日がいい日にいれますか?

親が納得しないまま籍をいれるのも
モヤモヤして困ってます、、

コメント

deleted user

大安だろうが仏滅だろうが離婚する人はすると思い好きな日にしました笑
結婚式はゲストの人に何思われるかわからなかったので気にしましたが😅

  • なな

    なな

    結婚式は言われそうですね😂

    • 7月4日
ひらやま

デキ婚で
4月中旬に出産予定でしたが
私の誕生日が4月の初旬で
ちょうど大安だったので
私の誕生日にいれました!
やはり大安など日がいい日の方がいいかなぁとおもいます😊

  • なな

    なな

    日にちとか気にせず大安とかの方がいいんですかね😅

    • 7月4日
ゆかち

私も付き合った日を結婚記念日にしたかったので日柄気にしてませんでしたよ(^^)
式は先勝でした!

  • なな

    なな

    日柄きにしなくてもいいですかね〜😢

    • 7月4日
あかね

あまり気にしないようにはしていますが仏滅と赤口だけは避けるようにしています

  • なな

    なな

    仏滅と赤口はそんなに悪いものなんですかね😅

    • 7月4日
ママリ

全く気にしたことなかったです!

  • なな

    なな

    私も気にしないようになりたいです😂

    • 7月4日
らく

彼氏さんはそう言われて気にされてますか?
どちらもがやはりこの日にしたい!と思っているのであればこだわってもいいと思いますが、どちらかが揺れてたら考え直してもいいかもです。

お腹の中の子がどのくらいか分かりませんが、産まれるまでに提出できれば良いのでもしまだ時間があれば検討の余地ありかもです😊

  • なな

    なな

    彼氏は気にしてなかったです!

    来月に安定期に入るので入ったら籍いれようと話があって
    付き合った日が12日なので
    8月12日に籍いれる?と彼氏とは話てたんですけど親にゆったら赤口だから、、と
    言われてモヤモヤしてます😂

    • 7月4日
あやの

私は旦那と話し合って、付き合った記念日に入籍したかったのでお日柄は気にしませんでした💡
結婚式の日はたくさんの人をお招きするため大安にしました😊

  • なな

    なな

    やはり日にち重視したいですよね💦

    • 7月4日
ぽせ

なーんにも気にしませんでした😂
じゃあ赤ちゃんは大安選んで生まれてくるのか?仏滅に生まれた子は不幸になるのか?そんな風に選べないときだってありますから。

  • なな

    なな

    そーですよね!
    私もそう思うのですが親から
    言われるとモヤモヤしてしまって💦

    • 7月4日
ママリ

苗字の語呂合わせの日に入籍したかったので、他の要素は気にしませんでした😅

ちなみに、赤口は鬼が支配?する日なので仏滅の次に凶日です。
しかし11~13時頃だけは鬼が休むので「吉」とされていますよ👍🏻✨
なので、この時間帯に入籍届を出して、ご両親にはその頃を伝えられたら納得していただけるかと思います🥰💕

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    その時間にいけるかが微妙なので迷ってます😂

    • 7月4日
るる

入籍日って今後も結婚記念日として何年も大切にしていくと思うので、したい日にちがあるならその日にしたほうがいいんじゃないかなーと思います😉

いい夫婦の日が仏滅になったときも、入籍する人は多いって役所の友達が行ってました!

  • なな

    なな

    やっぱり関係ないですよね😂
    でも、親から言われると気になってしまって💦

    • 7月4日
ままり

わたしは絶対この日がいい!っていう日にちがあったのでその日にしました😊
赤口だったので、11〜13時の間に!と思って役所に行ったのですが、休日だったのと前のカップルが写真撮ったりして時間がかかって13時すぎてました😂😂
結婚式も赤口です。笑
うちの旦那さんはバツイチで、元嫁とは大安に入籍してましたが離婚してるので関係ないと思います!笑

  • なな

    なな

    大安に入籍しても離婚してる人もいるでしょと親にゆって
    みたのですがそういう問題じゃないと言われてモヤモヤしてます😂

    • 7月4日