※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

最近外出が辛くなり、パニック障害の症状が出ています。漢方で心を落ち着かせる方法を探しています。情報をお持ちの方いますか?

おそらくパニック障害で外出が最近辛くなってきました。ただ、病院にはかからないつもりです。
症状としては外出のことを考えるだけで体がほてり辛い。
車に乗ると血の気が引くような気がします。動悸もあります。吐き気はあるものの吐いたりはまだありません。
おそらく予期不安というやつだとおもいます💦

そこで、市販でも買える心を落ち着かせる漢方など授乳中でも飲めるものがあればと考えております。
ご存知の方でこれきいたよ!ってものがある方いらっしゃいますか😭??

コメント

♡YU-KI♡

なせ受診するつもりはないのかがわからないので
なんとも言えませんが…

悪化する前に受診して
処方してもらった薬を飲んだ方がいいと思います。
授乳中を伝えれば大丈夫だと思います。

☆Let’s think☆

プラセボ効果って聞いた事ありますか?

自分はよく、プラセボされて、意外とそれが効きます😂⚡️

でもプラセボ効果にはのんのさんが知ってたら効果ないですもんね💧

葛根湯、ビオフェルミンをその時にはよく使います。

• ゆり

ゆり

調べちゃいました😂(笑)

• 7月4日
はじめ

私は薬に頼りたくなくて、鍼灸治療でパニック障害克服しました。 辛いですよね...漢方飲むなら漢方薬局で煎じる漢方を処方されるのがいいですよ。 市販の飲んだら返って私は悪くなってました。

• ゆり

ゆり

わたしもできれば薬に頼りたくないんですよね😿
    さくらさんはどのような症状があったのですか?

• 7月4日
  • はじめ

はじめ

動悸、手足の震え、口の渇き、めまい 映画館のような暗闇や自ら脱出できない砂風呂やエレベーターなども恐くて行けなくて、人混みもダメでした。三半規管は弱くなり車酔いしやすくなって、とにかく閉じ込められると不安で汗が止まらなくなったり過呼吸を起こして痙攣も起こしてました!

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

鍼灸を受けてる間は体調は大丈夫でしたか?

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

いつ頃の話ですか?
    質問ばかりすみません😂

• 7月6日
  • はじめ

はじめ

鍼灸受けてる時は大丈夫でした!東洋医学のすごいカウンセリング重視な鍼灸で精神病の方を何人も完治させた腕の持ち主の先生だったのできっと安心できたのかもしれません。

2年前です。6年悩んだ病が落ち着きました

• 7月6日
  • ゆり

ゆり

相手がしっかりわかってくれてる方だと気持ちも落ち着きますよね😌
    もう今は電車などでお出かけもいけますか?

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

カーテンでベッドが仕切られるのですが、私の状況を見てカーテンや窓を開けて開放的にしてくれたりもしてくれました♩ あ、不眠もあったのですが鍼打ってる間爆睡で、帰ってからもその日は深く眠れました。

おかげさまでもうどこでも行けます。海外旅行へも行けるようになり、8時間のフライトも耐えられました!

• 7月7日
  • ゆり

ゆり

え、すごい!
    生きる世界が変わるかんじですね😲✨
    私もどこでも行けるようになりたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

外に出ることがこんなに楽しいと思いませんでした😭☁︎のんのさんも治りますように...ご自身にあった治療方法に出会えますように!

• 7月8日
  • ゆり

ゆり

いろいろと教えていただき
    ありがとうございました😭💓

• 7月8日

鉄分、タンパク質不足という説もありますよ(^^)♡
本来であればきちんと医師に相談が良いと思いますが、どうしても頑張るという事であれば食事を変えるといいみたいです!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!鉄分、タンパク質気をつけるようにとってみようと思います😌💓
    ありがとうございます!

• 7月4日