※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病で、指しゃぶりの指に発疹が多く、じゅくじゅくになっています。熱が下がって2日経ったが、今日また熱が出ました。このまま様子を見るべきでしょうか。

娘が手足口病で、指しゃぶりする指に発疹が多く、じゅくじゅくになってしまっているのですが、このまま様子見るしかないのでしょうか。。
また、熱が下がって2日経ったのですが、今日また熱がでました。こーゆーこともあるのでしょうか。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

たらふく

先月、手足口病になって同じく指しゃぶりする指の発疹がひどく寝ぐずりで1週間くらいカオスでした😵全体的に発疹がひどいほうだったので、抗アレルギー剤貰いましたが、あまり意味なかった気がします💦
綺麗に治ったのは2週間後くらいで、でもその時には自然に指しゃぶり卒業してました。

娘の場合は熱が出たのは最初の2日間だけでした!微熱くらいなら私なら様子見ちゃいます💦

• ママリ

ママリ

あのあと9度近くまで熱でて、熱性痙攣になってしまい、救急車よびました💦とりあえず今は落ち着いています。
    うちもこれを機に指しゃぶり辞めてほしいなぁ😞今も手を口に持っていきますが、いつもみたいにちゅっちゅせずにもどかしそうです。赤くただれてしまい、これほんとに元に戻るの?と思ってましたが、綺麗に治るのですね!

• 7月4日
  • たらふく

たらふく

うちも最初の発熱で熱性痙攣なりました💦
    ひとまず熱だけでも落ち着くといいですね😵

ただれて、痛々しいですよね😭
    見てるこっちもやられるし、夜間も不機嫌なので看病する方も疲れると思うのでちびすけさんも気をつけてくださいね😣
    まだ少し跡は残ってますが、綺麗になりますよ😊
    お大事に🙏

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    手足口病のウイルスは、熱性痙攣を起こしやすいそうです😞
    これから綺麗になることを期待します❤ありがとうございました✧*.

• 7月5日