※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。人見知りで話しかけられず、息子のためにも頑張りたいが困難を感じています。初対面での自然な会話や人見知りの克服方法についてアドバイスを求めています。

ママ友ってどうやって作りましたか?笑
最近児童館デビューしたのですが、既に輪が出来上がっていて来る人来る人みんな顔見知りらしいので完全ぼっちです! 笑
人見知りすぎて話しかけられない。でも息子はグイグイ行くし💦
一匹狼でもいいやとか思ってたけど息子は人と関わるの好きだから、それを阻止しているようで可哀想だし頑張った方がいいのかなとか思うけど、正直言ってしんどいです🙄💦

そもそも、わたしはどうやってお友達を作ったんだっけ?
ん〜、おぼえてない(´・ω・`)

小学生の頃自分は人と考えがずれてるのかもと思ってから、あまり自分から積極的に話しかけられなくなってしまいました💦輪の中に入っていくのも、さすがに図々しいだろうから出来ない😞初対面でどう話しかけたら自然でしょうか?
息子の為に人見知りを克服するいい機会なのかなとも思っています😢アドバイスお願いします🥺
また、同じ人見知りの方でママ友出来たよって方、どのような形で知り合われましたか?教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

ひろ

通ううちに段々顔見知りになってって感じでしたよ😊
最初のうちは皆そんな感じだと思います!
うちの息子もグイグイ行くタイプだったので、息子が行くたびに「すみません〜」「何歳(何ヶ月)ですか?」って話になります!

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます😊なるほど!
    今まで邪魔しちゃいけないと思い「すみません〜」と言って遠ざけちゃったりしてました😔そこから、話を広げていけばいいんですね✨✨
    ありがとうございます😭

• 7月4日

私もママ友って呼べる人はあんまりいないですが、他に一人できてる人とかいたら話しかけてみたり、娘が遊んでる所にいた子のママさんとかに何ヵ月ですかー?とか声かけてみたり、支援センターだったらよくくるんですか?とか最初は話してましたね😊

あと何回かいけば顔見知りになり挨拶したりして話せるようになりました😄

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます😊
    まだ2、3回とかなので、これからですかね💦今まで知らない人だから...って言うのがあって挨拶されたらするみたいな受け身の体制でした😢自分からもさりげなく挨拶が出来るようにしていこうと思います😭挨拶するだけでも好印象ですよね💦

• 7月4日

退会ユーザー

自分から挨拶するだけでも印象違うと思いますよ!
    そこから話できたりしますし😊覚えてもらえたりしますしね😃
    2.3回目だとまだまだこれからですよ!!
    子供はグイグイいけるけど親はなかなかそうはいきませんよね😅

• 7月4日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうですよね✨✨
    わかりました🎶根気よく通い続けたいと思います☺️

そうなんですよ😭心の中「行かないで行かないで」とずっと唱えてました😢でもこれをきっかけにして勇気を出して声をかけてみようと思います🥺

• 7月4日
ぽん

たまに行くとやっぱり顔見知りができにくいのかな、、と思います😭
でも曜日とか決めて行ったりするとあ、前も居たなぁってなりますよ!

子供のいったところに違うママさんが居れば、可愛いー!〇〇して遊んでるの😊?
て感じで話すと自然に向こうも話てくるのでいつもそうして話しかけてます笑

子供の話はつきないし、自然と話題が出てきますよ🙆‍♀️

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます😊
    曜日は特に決めていませんでしたね💦旦那が不定休なので、旦那の仕事の日に行くっという感じでした💦

なるほど!!✨✨子どもに向けて話しかければ必然的に話も広がりそうです☺️🎶
    ありがとうございます✨✨

• 7月4日