※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

面接で妊活中のこと話すべきか悩んでいます。正社員でないと経済的に厳しい状況で、妊娠が難しいことも悩みです。

今日正社員での、面接です。妊活をしていて、病院に通ってますが、面接のときに、話したらいいですかね?妊活しながら、正社員でって、思われるかもですが、パートだと、旦那の給料では、やってけません。なかなか授からず、悩んでます

コメント

通院のために早退や遅刻をする可能性があるなら伝えるべきですが、そうでないなら言う必要はないと思います❣⃛

今は病院代がかかるからご主人の収入ではやっていけないという事でしょうか?😧💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

病院代の前に生活がきつく旦那の給料減りました。ローンもあり、保育料金も厳しく旦那にも正社員で働いてほしいと言われてました。通院は、夜なので、会社には、迷惑かかりません

• 7月4日
しゅう🔰

妊活も色々お金がかかるから大変ですよね💦
育児休暇は取れますが、1年働いてからでないと給付金は出なかったと思います。
会社としては長く働いてほしくて雇うので、妊活してることは言わないほうが有利かもしれないですね。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。いいません。育休は、ほしいですが待ってたら、もう36歳になってしまったので…

• 7月4日
おかぁしゃん

言わなくていいと思います🙂
ただ、病院に通ってると急に休んだり、早退遅刻など出てくると思うので、それを理解してくれるかどうかですね,,,😫

私はパートでシフト制保険付きの所で働きながら、通院しました‼️

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。病院は、夜や土曜日に行けるので、会社には、迷惑かかりません。いいません。ありがとうございます

• 7月4日
チキン🍗

面接でお子さんの予定は?とか聞かれたことありました😟
会社がそれでもピンクパンサーさんをほしい!って思えば採用してくれますよ☺️
とりあえず働くなら最低でも仕事覚えるまでは妊活お休みした方がいいですね(--;)