※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる。˚✩
ココロ・悩み

ママ友とのトラブル相談です。雨のためドタキャンし、怒られた。許してもらう方法を知りたい。引っ越しで友達が少なく、辛い状況。

ママ友トラブルの相談です。
そのママ友とは上の子と下の子同学年で性別も一緒です。
ママ友という感じが嫌で普通の友達みたいにしようと話していました。

昨日園内開放に一緒に行こうと約束していたのですが大雨警報が出ていたのですが、外を見る限り普通の雨だったので行こうと思ったのですが旦那からLINEで中学高校が休校になってる所もあるみたいと来たのでドタキャンになってしまいましたが、雨が心配なので行くのをやめる事と誘ってくれたのにごめんなさいって事を友達にLINEしました。
返事が来たのは夜で怒ってる感じるでした…
来週一緒に行く児童館のイベントもキャンセルするかもと言われてしまいました…

わかりにくい文章になってしまいましたがどうしたら許してもらえるでしょうか??
地元ではなく全く知らない県に引っ越して来たので仲が良い友達がこの友達だけなので辛いです…😢

コメント

んー🤔なぜお友達は怒ったのか…私には分かりません。
しばらくそっとしておくのが、一番いいような気がします。

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

天候とはいえドタキャンになったから怒らせてしまったのかと思ってるのですが…
    私からのLINEの返事はいつもと変わらない感じで返したのですが、しばらくそっとしておこうかな😓

• 7月4日
ママリ🔰

ドタキャンに怒ったのかな?と思いますが。。すまいるさんはドタキャンには怒らないタイプですか?
もしそうならこれから先も上手く行かないことが増えるかなと思いますので、もう一人二人作っておくといいかもしれないです💦

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

私は今回の場合のドタキャンは怒らないですね…。
    子供がいなかったら天候気にせず友達と遊びますが子供が居るので大雨警報で心配になってしまいました。
    やっぱりドタキャンは良くなかったですよね…😥

考え方の違い…
    他の友達できるようにちょっと頑張ってみます。

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

価値観ありますからね💦
    雨が降っても気にせず遊びに出る人もいますので💦
    もしかしたらお友達はこの日をかなり楽しみにしていて色々と自分の中で計画立てていたかもしれませんからね💦💦
    そのお友達にとったら怒るのも仕方ないかもしれません💦

きちんと謝罪をして、本気で反省しているという誠意を見せても態度が変わらないとか、冷たくされるとかなら考え方の不一致なのできっと合わない人だと思います💦
    でもこれは仕方ない事なのであまり気にしすぎないで下さいね(^^)
    みんながみんな同じ考えではないので、合わないのも普通です🎶

• 7月4日
  • すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

そうですよね…
    結局は一日普通の雨だったので友達からしたらイライラも増えますよね😓
    下の方の意見もあるように明日電話してみようと思います!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ドタキャンなのにLINEで連絡した事に怒ってるのでは?
(私ならドタキャンなのにLINEかよって思います。)
電話で大雨警報出てるけど、どうする?と相談した方が良かったのではないですか?
今後もお付き合いしたいのであれば、電話でドタキャンなのにLINEで連絡した事を詫びたらいかがですか?

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

そこは気付かなかったです…😱
    それもあるかもしれないですね。
    ちゃんと電話で伝えてたら良かったですね…
    明日電話してみます!!

• 7月4日

え!そんなんで怒るんですか😢??
わたしなら
子連れで雨だから危ないし
また違う日にしようね。ってなります。

価値観の違い?
なにで怒るかわからないですね😭

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

寝る前まではいろいろ考えてましたが起きたら、親しき仲にも礼儀ありだけど私はもっとラフな付き合いがいいんだけどな…なんかめんどくさい!!って思ってきてしまって…😅
    しばらくほっとく事にします💦

• 7月4日

退会ユーザー

わたしもめんどくさいって思います😣💦

ラインで謝ったんだし、
    ほっといていいと思います☺️

• 7月4日
  • すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

ありがとうございます😀
    人間関係疲れちゃうのでママ友は広く浅くを目標にもうちょっとラフにいきたいと思います!!

• 7月4日
 ライチ

警報が出てて中高が休みの時点で子供の安全第一を考えるのは正しい判断だと思いますよ(^^)/旦那さんも心配して教えてくれたんだと思いますし。
そもそも園内開放は親子が楽しむ為の場所なので、約束してても行く行かないは自由だと思っています。
なぜお友達が気分を害したか謎ですが💦
その時間に子供のお昼寝が被ったら行けませんしね💦
仲直りしたいとのことなので、電話で旦那さんに心配だから行くな!と念をおされたと旦那さんのせいにして謝るのはどうでしょうか?

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

寝る前はモヤモヤしてましたが朝起きたらいろいろ面倒くさいなって思ってきてしまいました😅
    このまましばらくそっとしておこうかと思います💦

• 7月4日
2*girl__mama.

ドタキャンになっちゃうけど、大雨警報出てるなら仕方ないし私だったらまた別の日にしようね〜って言うだけですね。
怒るところ無し。

それに、だからって次の約束事をキャンセルするかも。って...
子供かよ!!って話ですね。
実際に私がその立場になったらもう二度と関わらないです。面倒臭い。

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

朝になっていろいろ面倒くさくなってきてしまいました😅
    次の児童館のイベントは私と子供だけで行って楽しんできたいと思います😀

• 7月4日