旦那・性別・希望に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・性別・希望についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・性別・希望についての質問と回答をご紹介します。

りす@睡眠不足

面白い性別診断があったので、試してみませんか?赤ちゃんの性別診断でO…

面白い性別診断があったので、試してみませんか?赤ちゃんの性別診断でOリングテストというものだそうです!(*'ω'*)①妊婦さんが、右手親指と人差し指で少し力を入れて指が離れるくらいの力で輪っかを作り、旦那さんが…

カツゲンvs焼きそば弁当

【自分から早めに性別を聞いた方教えてください】なんて聞きましたか?私…

【自分から早めに性別を聞いた方教えてください】なんて聞きましたか?私は旦那の家族が男の子がいなくて強く男の子を希望しているので、男の子ならなるべく早く知りたいです。ただ、今の病院はギリギリはっきり見え…

KI mama ♡

KI mama ♡

私も早く性別知りたかったので16週くらいからエコー見る度にストレートに「性別わかりますか?」と聞いてい…

ma-タン

来月に3人目を出産予定です。上2人は女の子だったので、旦那とも色々話…

来月に3人目を出産予定です。上2人は女の子だったので、旦那とも色々話し合いしましたが最終的には私が決定しました。今回は男の子だったので、性別が分かった時には旦那に最終的な決定権を。と思っていたのですが…

♡シャロン♡

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうず…

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうずしています(´・_・`)ちなみに私も旦那も一人目は男の子を希望していて産み分けも挑戦してみましたっ。1ヶ月前に思いが強すぎて?男の子を育てて…

RYH

RYH

男の子妊娠中です!出方が似てる気がしました(*^^)わたしは女の子希望でしたが男の子を抱っこする夢を見ま…

りこ

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが…

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが、このエコーだとどちらっぽい思いますか?旦那も私も最初は男の子希望で、お股のとこがモッコリしてる?って気になって仕方がありませんっ!み…

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

なかちん

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行って…

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。私は持病がある為総合病院なんですが、腹部エコーが20wと30wしかありません。20日の検診は初めての腹部エコーだったので性別分かる…

1117.0619.

1117.0619.

29w初マタです。私も初めは、赤ちゃんおまたぴったしくっつけてて性別分かりませんでしたよー(´・_・`)27wで…

くままま

名付けについてまだ性別もわかってないんですが...名前を考えて行くうち…

名付けについてまだ性別もわかってないんですが...名前を考えて行くうちに煮詰まって来たのでみなさまの意見を聞かせてくださいヾ(o´▽`)ノ゙。なんとなく、まずは男の子の名前を考えています!旦那の希望で『樹』が入…

柴之介

柴之介

ご無沙汰してます(*´ω`*)名前考えるの楽しいですよね~。うちは、男の子とわかってから考え始め先日決ま…

☆SRRRMG☆

初めて質問させていただきます。現在、5人目妊娠中で今22週で昨日健診…

初めて質問させていただきます。現在、5人目妊娠中で今22週で昨日健診に行くと、性別は女の子かなぁと言われました。上が女、女、男女の双子だったのでできれば私は男の子希望でした。旦那は女の子がいいみたいな…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

ゆーりんちー

子供の名前について投票から帰ってきたら用紙が届いておりました(¯―¯٥)…

子供の名前について投票から帰ってきたら用紙が届いておりました(¯―¯٥)本日2回目ですが、ご意見ください(><)来年1月に出産予定なんですが、性別が暫定女の子です汗なので、もし男の子でも使える名前をと考えて…

みえり

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコー…

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコーで7割がた男の子かも?と言われました。お股を閉じていたので、分からないけど、一瞬ちらっと見えたきがすると。私にはあまりわからなかったの…

manami03

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありません…

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありませんか?✨まだまだ先になりそうですが、2人目は男の子が欲しいと思っています♪( ´▽`)もし男の子だったら、義父と旦那の名前に「信」という漢字が…

りばてぃん

無事に産まれてきてくれたら、性別なんてどちらでもいいんですが、女の…

無事に産まれてきてくれたら、性別なんてどちらでもいいんですが、女の子希望だったので少しがっかり。でもそれよりも旦那も女の子を希望していて、女の子だったら旦那と恋人同士みたいに仲良くなって旦那も子供に…

うらら

10週に突入したので先日実家に帰り妊娠の報告をしました。ちなみに片親…

10週に突入したので先日実家に帰り妊娠の報告をしました。ちなみに片親なので家には父、長女、次女、祖父が居ます。次女は去年の冬に女の子を出産してます。妊娠を報告したとき、最初父と長女はお前もとうとうお母…

りんごにゃん

りんごにゃん

わかるわかる分かりますー( ・᷄ὢ・᷅ )私も女の子期待されてた派です。こればっかりは運命なので、母親の私が…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

ちーーーー

今日17w6dで検診でした。写真はないのですが、エコーで木の葉マーク見え…

今日17w6dで検診でした。写真はないのですが、エコーで木の葉マーク見えました💡先生もまだ確定ではないけど、女の子っぽいねーって言われました。私は、勝手に男の子だと思い込んでたのでびっくり(笑)旦那さんは…

ave◡̈

ave◡̈

19wで女の子👧って言われてましたが23wで男の子👦に変わりました☝このパターンはよくあるパターンですよね(…

momon

分かりませんが…。旦那さんは韓国と日本のハーフで長男なので兄妹で旦那…

分かりませんが…。旦那さんは韓国と日本のハーフで長男なので兄妹で旦那だけ国籍は韓国です。やっぱり韓国の人は男の子欲しがりますよねぇ(´・ω・`)旦那さんはどっちでもいいけど1人目が女の子やったから2人目は男の…

ピーカブー

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回…

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回までお楽しみにでした😂突起物あって、あっ!って私と旦那さんはなったのですが先生に「女の子でもまだクリトリスが大きい可能性あるからまだ確…

m

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきま…

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきましたか?私は最初はどちらでもよかったんですけど実母や義父、義母、義祖母が女の子希望で旦那も女の子希望。旦那の会社の方からも、絶対女の…

なち3ママ

ちょっと前に3人目の3女を出産しましたー。私自身性別の希望は特になか…

ちょっと前に3人目の3女を出産しましたー。私自身性別の希望は特になかったのですが、旦那が1人目妊娠中から男の子を希望していて3人女の子が続きました(´∀`)同じ時期に妊娠が分かった保育園のママ友は二人とも…

Miichan

妊娠17w( 5ヶ月 )です。性別も分かり、そろそろ名前を決めようと思い話…

妊娠17w( 5ヶ月 )です。性別も分かり、そろそろ名前を決めようと思い話しているのですがお互い名前に、き(樹・希)が付くからと名前に【き】をつけたいと旦那からの希望で色々名前を考えたり探したりしていると希海(…

めんま

めんま

男の子っぽさを求めるなら漢字を逆はだめですか?海樹、空樹海希、空希

mama♡

旦那の親戚のおばちゃんムカつく!引越しの手続きで、ガス、電気会社に電…

旦那の親戚のおばちゃんムカつく!引越しの手続きで、ガス、電気会社に電話しただけで意外としっかりしとんのやね!って言ったり。会社で電話対応、うんとしてますが、そんな姿みたら尊敬するわー電話のプロやねーと…

レイナ3

現在16w5dで水曜日の検診で性別チェックしてもらって先生は7割くらい男…

現在16w5dで水曜日の検診で性別チェックしてもらって先生は7割くらい男の子って言ってもいいねって言っていたんですけど、男の子のシンボルってこんな感じですか?これ、へその緒とかじゃなくて男の子のシンボルです…

sana✡

sana✡

私は今日15週5日で性別確定しました我が子もおちんちんありました(^^)

mpo

先日、エコーで性別が男の子だと分かりました♪男の子希望だったので、と…

先日、エコーで性別が男の子だと分かりました♪男の子希望だったので、とっても嬉しいのですが、名前がなぜか女の子のものしか思い浮かびません(>_<)生まれるのはまだ先のことですが。笑旦那が○太なので、○太にした…

りい

りい

しょうた、ゆうた、かなた、そなた、ひなた、はるた、とかですかね?☺名前選び悩みますよね😃💕

♡シャロン♡

赤ちゃんの性別について◡̈❁今日の健診で確定ではないけど8割女の子と言…

赤ちゃんの性別について◡̈❁今日の健診で確定ではないけど8割女の子と言われました!女の子と言われたけど、男の子だったという方いらっしゃいますかー?明日で23wなので、まだ服などの買いものはしないですが母子手…

マロみるん

マロみるん

私の話ではないですが、生まれるまでずっと女の子と言われてたのに、生まれたら男のだった従兄弟がいます!…

chiha

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみ…

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみんなに顔が優しくなった、女の子やと想う!としか言われません。それと寝ている時旦那がお腹に手を添えて寝てきたので目が覚めてまた寝たら検診…

あだもつ

旦那にイライラします!昨夜エコーの写真を見ながら、私が「男の子っぽい…

旦那にイライラします!昨夜エコーの写真を見ながら、私が「男の子っぽいのついてるよ」と言ったら旦那がガックリ肩を落としました。旦那は女の子を希望しています。まだ18週目で病院ではまだ性別を教えてもらってい…

ぷん

ぷん

私の旦那は赤ちゃんまだ産まれてない時から、女の子は嫁に出すとき辛いから女の子より男がいいといい続け…