※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が性別に失望。感謝とイライラの葛藤あり。

旦那にイライラします!
昨夜エコーの写真を見ながら、私が「男の子っぽいのついてるよ」と言ったら旦那がガックリ肩を落としました。旦那は女の子を希望しています。まだ18週目で病院ではまだ性別を教えてもらっていません。
昨年2度流産をして悲しい思いをして、やっと3度目の妊娠で18週目までこれて、私はお腹の赤ちゃんに感謝しているのに、旦那の反応に腹が立ちます。今日も旦那が仕事から帰ってきても優しくできないかもしれません。

コメント

ぷん

私の旦那は赤ちゃんまだ産まれてない時から、女の子は嫁に出すとき辛いから女の子より男がいいといい続けていました。
一人目の時、多分今回で性別解るって日の前日に、もし、女の子でも男の子でも喜んであげてねって言っておきました。
そしたら、それはもちろんやで!どっちでも嬉しいけど、男の子がいいとw
さすがに笑ってしまいましたw

結果長男でした。
今回はまだどちらかわかってませんが、次も前日に同じように言うつもりです。
私も長男の後に二度流産しています。
本当に毎回ドキドキですが、順調に育ってくれてる事が奇跡なんだと嬉しく思います。
まだ確定ではないと思うので、まだ解らないけど、二人の大切なbabyやから、どちらでも喜んであげてほしいと言ってみるのもいいと思います。
ご主人も絶対男の子が産まれてもデレデレになると思うので、大丈夫です。
多分どちらかと言えばって感じだったんじゃないかと思いますよ!

• あだもつ

あだもつ

二度も流産をすると毎回ドキドキですよね。。
    だから余計にお腹の赤ちゃんが元気に成長している事が奇跡みたいで、性別なんてどっちでもいーよ!って思ってるだけに、旦那が腹立たしくて。
    旦那は姪っ子と甥っ子がいるんですが、姪っ子がかわいいらしく、あまり男の子には興味ないみたいです。

• 7月21日
  • ぷん

ぷん

一人目産まれたらきっと変わりますよ〜!
    うちも今だに本心は男の子みたいですが、今回の妊娠がわかったときに、男の子かなぁ〜女の子かなぁ〜ってうかれてましたw

そんな態度されたら腹たちますが、実際頑張って産んで貰ったらそんな事口に出来なくなりますよ〜꒰#''ω`#꒱੭

私も色々腹立ってブチギレましたが、二人目はまだ一人目の時より気をつけているみたいですw

• 7月21日
こっちゃんママ

うちはどっちでも元気に産まれてくれれば十分って言ってましたが話しをしてる感じからは男の子がいいんだろうな~って感じでした!性別聞いたら男の子でした!
うちは逆に男の子ってわかってあたしが落ち込みました(^_^;)男の子だと将来、嫁にとられちゃう~って今からあたしが騒いでます(笑)ネットで調べたんですが性別って精子で決まるみたいですね(^_^;)だから父親の精子次第みたいですよ!

• あだもつ

あだもつ

回答ありがとうございます☆
    やっちんさんの旦那さんは優しいですね!元気に産まれてくれれば十分って私も言われたいです!

• 7月21日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

全く同じことを一人目のときにされました(笑)

旦那の周りが女の子の子供さんが多くて、それ見てた影響で女がいい!女じゃないの?男かよー(´・ω・`)とか言ってました。

でも実際生まれてみたら、ものすごくパパっ子だし、旦那が子供の頃にしてた格好させてみたりとか、一緒に散歩してみたりとか、ものすごく楽しいみたいです!周りには男の子いいな〜と言われてますし、男同士だから?なのか寝顔も同じで寝相も同じ、旦那はその写真見て男の子でよかったと言ってます!

やはり生まれてみないと男の人は自覚しないですし、まだ妊娠中期ですから、見え方によっては男だったり女だったりしますからね。

女はお腹にいるので母性が早くわきますが、男はそうとは限らないので、あまり言わないほうがいいですよ!言われるとストレスになる男多いですからね(笑)どっちかな〜?程度で興味なさそうならあまり追求しなくていいと思います!産まれるまでの辛抱だと思うしかないですね!

• あだもつ

あだもつ

回答ありがとうございます☆
    女性の母性と男性とでは違いますよね。。
    エコーも見え方もありますしね…
    旦那が男の子でも可愛がってくれればいいんですが。。
    姪っ子が大好きな人なので、男の子だと残念みたいです。
    産まれて変わってくれる事に期待します!

• 7月21日

私は15週の時に、多分女の子と言われました。19週の検診では、隠していたのでまだはっきりはしていません。
旦那とはどちらでもいい、と話していましたが、女の子かな?と伝えたら、男の子じゃないの(゚Д゚)みたいな反応でした。その時は、私がえー、その反応?みたいな気持ちになりました。
でも、最近旦那にも胎動がわかったら、すごい喜んでました♪もう、性別を気にしてる様子はないみたいです。早く会いたい、って言ってくれて、私が嬉しくなりました(*´艸`)

旦那はまだ、赤ちゃんを実感してなかったので、お友達と話をして男の子だったら…、とか色々思ってたみたいです。

旦那さんも、産まれた赤ちゃんをみたら、きっとデレデレになると思います!

• あだもつ

あだもつ

回答ありがとうございます!
    旦那にも胎動がわかるようになると赤ちゃんへの愛情もわいてくるものなのかもしれませんね!
    産まれてデレデレになってくれる事を期待します!

• 7月21日
もこもこ♡♡

うちも女の子がいいなぁって言ってましたけど20wで男の子って言われました。

でも検診に一緒に行っていたので元気に動く赤ちゃんに楽しみ楽しみと言って大きくなったらサッカーを一緒にやるとか、どこにつれて行ってあげようとか考えてワクワクしてるみたいですよ(*˙︶˙*)☆*°

なのでもし予定が合わせられるなら次の検診に一緒に行って元気に動く赤ちゃんを見せてあげたらどうでしょうか?

あとは胎動が触ってわかるようになったらたまらなく可愛いみたいでお腹に話しかけたりしてるし、まだあんまり実感がないだけだと思いますよ(*^^)

• あだもつ

あだもつ

返信ありがとうございます!
    やっぱり胎動や、検診に一緒に行くと赤ちゃんへの愛情が湧いてくるものなんですねぇ。
    仕事の都合と検診を合わせて一度一緒に検診に行きたいと思います!
    うちの旦那もワクワクしてくれればいいんですがね〜。。。

• 7月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちも最初は一緒にみてから一週間くらいは優しいけど後は普通みたいなw

毎日実感できるものではないので、特に旦那さんは実感が薄れるんでしょうね、検診も4週に1度ですし(..)

今は私のお腹が出てきてるし胎動を感じれるので毎日、あー!早く会いたいってなってますよ(*˙︶˙*)☆*°

きっとあだつもさんの旦那様もだんだん実感がわいて色々想像できるようになると楽しみになってくれると思いますよ(*^^)v

• 7月21日

元気で五体満足なら
どっちでも嬉しいですよね(*^^*)

• あだもつ

あだもつ

はい!元気で産まれてきてほしい!!って願うばかりです(^_^)

• 7月21日