※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

赤ちゃんのひゃっくりや胎動に不安があり、検診で先生に相談予定。胎動が減って心配。何かアドバイスをお願いしたいです。

あと2週間ほどで予定日で37週です。
若干高血圧気味で先生に気をつける様に言われています……
そんな赤ちゃんは毎日のようにひゃっくりをしています。
朝もして夜もしていることがあります…自分の血圧のせいで呼吸が苦しいのかな…とか
一定のペースでピクピク動くのはひゃっくりじゃないのかな。って少し不安になっています。

明後日検診なので先生に聞いてみようと思うのですが…
明後日まで正直心配です。
臨月になり胎動が減ると言われているのですが
胎動がすごく減ってとっても心配になっています……笑😭
できたら何か教えていただきたいです。

コメント

とらのすけ

私も37週ですが、毎日しゃっくりしてますよー!上の子もそんな感じだったので、あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ😊そして私も明後日が検診です!検診待ち遠しいですよね!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね😂💓
    37週同じですね(*´꒳`*)
    お互いに楽しみに待ちましょう🌞💓ありがとうございました!

    • 7月4日
ママ

わたしも今37週です。初産ですが、
臨月になると赤ちゃんが下がってくるのもあって窮屈で胎動が減ると聞きました。
たまに産まれるまで激しかった子もいると聞きました。

ちなみに私も胎動が少し落ちついた感じがします😣💦
しゃっくりも絶対1日1回は必ず!してます💦

しゃっくりは苦しいわけではなく、
お腹から出た時の呼吸の練習とか、
異物が入ってそれを吐き出してる

ってのを聞きました‼️

だからそこまで不安にならなくても大丈夫だと思います✨
しゃっくりしてたら頑張ってるのかなって
思ってます♥️


先生に聞くのが一番安心はします♥️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね(´._.`)
    わざわざ教えていただきありがとうございます😊
    毎回検診の時になんか聞きたいことある?って聞かれると
    えーっとあれ聞こうと思ったのに…ってなっちゃうタイプで。笑

    教えていただきありがとうございます😊
    とても安心しました✩︎⡱
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶💓

    • 7月4日
maki

しゃっくり 結構してますよ ☺︎
一日に何回もしてることだってあります!
大事な呼吸の練習 だと見たことあるので 気にしなくて大丈夫だと思います☺︎
しゃっくりしてたり 胎動少しでも感じてれば大丈夫だと思います💓