※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那の実家に帰省する際に、義母からご近所3人にそれぞれ手土産4000円前…

旦那の実家に帰省する際に、義母から
ご近所3人にそれぞれ手土産4000円前後のものを買ってきてと頼まれました。
高いように感じるんですが、どう思いますか?

コメント

ぷーた

高いと思います。
まずなぜ近所にお土産を渡さないといけないのか分からないですね😥

ママリ

ただの手土産ですか?
日頃のお世話になっているとか、
何か理由があったの手土産なんでしょうか?

ぽぽろ

領収書の宛名はお義母さんでいいですか😊?と聞きましょう✨

ママリ

高いですね。。義母さんはお金だしてくれるんですか?
ご近所さんとまりんさんにとくに深い関係がないなら1000円~2000円のお菓子でいいとおもいます!

deleted user

え!普通に高いと思います🙄💦
しかもご近所さんに手土産渡すのも、ん?って感じですが、百歩譲って渡すとしてもその金額はないですね😓💦

ころんママ

えー!
そんなん買って行かないとダメなん?って思ってしまいました😞
しかも4000円前後って💦
そんなの義母が用意して渡したらいいのに·····

m*mama

え?それいります?って思っちゃいました💦
渡すにしても高すぎると思います😖

りりー

何のために買うんですか?笑笑
腹立つ義母ですね!

deleted user

親戚でもない、ただの、ご近所さんにそんな高い手土産
ありえないですねー💦
義母さんですの見栄ですかね?😨

mariko

高い...😭

仮に頼まれても1000円くらいで十分でしょう😫

さくらママ

3人で合計4000円ですかね?笑笑
なら納得ですけど!笑笑
旦那さんの意見はどんな感じですか?旦那さんに伝えて、高いと思うけど?と聞きます。でも旦那さんが納得してるなら、はっ?なぜ?💢と思いますがぐっとこらえて買っていくかも知れないです。

ちんちろ

何かお世話になったとか隣組みの関係で結婚や出産のお祝いを預かってるから買ってきて欲しいとかじゃないですかね?それだったら決して高くない気がします。
頼まれたなら返してくれるか、帰省のお礼を義母側が遠慮されるんじゃないでしょうか