※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

義母の発言にイライラして自己嫌悪。義母の自慢が苦痛。義母との関係改善方法を知りたいです。

義母が嫌いで仕方ないです。
特に嫌がらせを受けたわけではありませんがなんか発言にもやもやします。
うちの子は母の日に産まれたのですが義母に「最高の母の日のプレゼントになったよ!ありがとう」と言われもやもやしました。
お前のために産んだんじゃねぇーよ的な...。
しかも事あるごとに自分は3人も育ててきたんだと自慢してきます。ホントに些細なことですがイライラしてしまって自己嫌悪に😥
なんとか好きになれないかなー😂

コメント

ミッフィー

あんたの子じゃねーよって感じですね(笑)

  • ななみん

    ななみん

    ほんとそれです(笑)
    あくまでもおばあちゃんのポジションってことを理解してほしいです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもなんか苦手です。(笑)

  • ななみん

    ななみん

    悪い人じゃないんですけどなんか好きになれないってありますよね😂

    • 7月3日
deleted user

最高の母の日のプレゼントって、子供の母である、ななみんさんが言うセリフですよね(笑)
なんで嫁が義母に息子を産んであげた、みたいな言い方🤣🤣

わたしも義母が苦手です。
今、体調を崩してるみたいでひとりでイライラしてるみたいで
こないだなんて息子のこと「それ」って言いましたからね。
は?て思いましたけど、黙ってました。
今日は今日で息子が機嫌悪く、そら赤ちゃんだって機嫌悪くなるときあるじゃないですか!?
なのに「もう!なにが気に入らないの!」って(笑)
なに人の子に怒ってんの?って、ちょっと他人行儀に思ったりもしてます🤭
ほんと、義母って好きになれない…いいときはいいのに嫌いなときは心の底から「くそ」って思います(笑)

  • ななみん

    ななみん

    マジでその言葉にゾッとしました(笑)

    なんなんだその義母。
    すごいムカつきますね💢
    お前の機嫌なんて知らん孫に当たるなって感じですねよね😥
    お互い頑張りましょう💪

    • 7月3日
でぃじぃ

義母の声聞くだけで拒否反応出ます!!
出産して退院した次の日に家に来たいとか…バカなの⁈って思いました🤣
義母たちが子育てしたのは30年前後も前の話ですからね笑
お前の育児方法とか当てにしてねーよって思います

  • ななみん

    ななみん

    分かります!
    うちなんで入院中に病院にもきて退院当日に家にも来ましたよ😥
    なんか昔の子育て論とか自慢げに話されても「で?」ってなりますよね(笑)

    • 7月3日
ヘロ

分かります!
確かに嫁からしたらお前のために産んだんじゃねーよ…ってなりますよね。
向こうも悪気あって言ってるわけではないのでしょうけどね😓

私も義母も自分の苦労話とか、不幸話大好きなので、そういう年齢的なものなのかなーと思って適当に聞いてました。
産後はメンタル的にかなりデリケートになっているので、無理して義母に接触しない方がななみんさんも疲れなくていいと思います😊

  • ななみん

    ななみん

    悪気はなくてたぶんただただ空気が読めない😥

    年齢的なものあるかもしれないですね💦
    見事にスルーできるようになるまで適度な距離を保つことにします🙆✨

    • 7月3日
くらげ

わかります。
私もいちいち発言にモヤモヤします。モヤモヤがだんだんイライラになり、今では大嫌いになってしまいました。
好きになれたら楽だけど、いろんな積み重ねがありもう無理だと思います😹
縁切りたいー!

  • ななみん

    ななみん

    姑ってちょいちょい燗にさわること言ってきますよねー😂
    遠くに住んでるのがまだ救いです🙆✨

    ほんとに縁切れるならぶちんしたいです😣

    • 7月4日
m*

母の日って(笑)そもそもななみをさんの母親じゃないし、子供からしたらおばあちゃん。何わけのわかんないこと言ってんだよって話(笑)頭沸いてんなー👀

  • ななみん

    ななみん

    ほんと怖い話のレベルでゾッとしました(笑)
    好きになれたらいいんでしょうけど拒否反応が😂

    • 7月4日
holy-knight

産後に言われた発言は未だに忘れられません。
たぶん一生記憶から消えないと思います💦😭
できるだけ会わない、距離をおくことをおすすめします。

  • ななみん

    ななみん

    返信遅くなりすみません💦
    どうしても根に持ってしまって💦
    うまーく距離を置くことにします😁

    • 7月17日
にゃお

うちも息子が母の日に生まれました。
義母は母の日の最高のプレゼントだと喜び、現在孫フィーバー中です。
色々ありお宮参りの後から息子会わせてませんが。

  • ななみん

    ななみん

    あら!じゃー、うちの子とお誕生日一緒ですね💓
    私の子供なんだからあなたへのプレゼントじゃないですけど。って感じですよね😭
    孫フィーバーマジでイライラします😱
    うちはお宮参りすら呼ばなかったです(笑)

    • 7月17日