※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

相当参ってるので厳しいコメントはご遠慮ください離婚したいですですが…

相当参ってるので厳しいコメントはご遠慮ください

離婚したいです
ですが私には身寄りがありません
貯金もほとんどありません
妊娠中で働く事もできません
結婚して地元を離れたので近くに友人もいません


こんな状況で離婚は無理ですよね
子供が不幸になるだけですよね
もうどうしたらいいかわかりません
辛いです
本当にもう消えてしまいたいです

泣いてる横で息子が心配してくれているのが
余計に辛くて泣いてしまいます

コメント

たんたんmama 🐰💜

私も全く同じ状況です
お金は旦那が管理してるので私は1円ももたせてもらってないし
地元は遠いし地元にも実家はないです。

saku

子育てと妊娠でさえもしんどいのに、ら更に辛い状況、お察しします。
まずは無料の電話相談でも良いのでどなたかお話しされてみてください。
私は専門家ではないのでアドバイスはできませんが、少なくともここでお話しされるよりは詳しく親身になって聞いてくださると思いますよ^^
どんなに小さい子どもでもお母さんが幸せでなければもっと悲しいと思います。
まずは自分の気持ちを優先に、ご自分を責めすぎずです😌
母親にしかわからない気持ちもたくさんありますから。
NPO法人の心のホットラインとか、検索すれば無料電話できますよ^^

ぬふふ

生活保護とかもあるので、役所に少し問い合わせたりしてもいいと思います☺️

何か絶対方法はあるので、色々調べたりしてみてください!
そんなに追い詰めないでくださいね💦

マリー

同じです…
未来が見えないですよね…
最近笑っていません。

どの道も暗闇…
いつかこの道だ!って行動できる日が来るのかな…
そんなことばかり考えています。

ひなまま1024

生活保護受けて母子寮に入るのはどうですか??

(💙^o^💙)

DVやパワハラなど受けているのであれば、一時的にですがシェルターがあります。法律電話無料相談等もあります。
そうでなくとも、離婚事由に該当するような事が起こっているのであれば、まずは専門家に相談するのがベストだと思います。
「法テラス」で検索するとsさんご自宅管轄の最寄りの法テラスが出てくると思われます。
法テラスは相談料が安かったり専門分野に別れているので、比較的予約も取りやすいかと思います。
役所に相談も出来ますし、生活保護などお子さんとsさんの身を守り生活をする方法もあります。
どうかあまり思い詰めず、ご自身を責めないで下さいね。

deleted user

旦那のモラハラDVとかですか?それなら相談したら母子寮など入れると思います!!
離婚しても子供は不幸だとは限りません!!
不仲の親よりシングルの方が子供にとっていいらしいです!
子供は大好きなお母さんが悲しんでると自分のせいかなと思ったりしてしまうらしいです。心配してくれるいい息子さんですね✨
妊娠中だし地元離れてて不安だらけだと思うけど頑張って行動してみてください!!

ももちゃんママ

辛いですね(´;ω;`)
せめて話ができる友人でも近くにいれば…。
離婚して母子手当てと養育費貰って市営団地とかに住めませんか?
環境変えないと押しつぶされてしまいそうです

s


まとめてのお返事で大変失礼致します。

皆様温かいお言葉沢山の方法
いろんな知識をありがとうございます。
養育費は期待ができないので
母子手当、生活保護、真剣に考えて市営住宅なども検討していきたいと思います。

強くなりたいです。
ありがとうございました